カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

香取市のカーニバルヒルズで夕食。

変な話、同じ県内ですが結構遠いですよね(苦笑) 

先輩が『気分を変えるのにメガネを変えたい』という乙女チックな要望がありましてお気に入りのZoffさんへ行ってきました。

www.zoff.co.jp千葉県内にもいくつか店舗がありますが、その時いたのが茂原でしたので最寄となりますとユニモちはら台店になります。

goo.gl

せっかく外房にいましたが内陸に入ってしまいました。先輩はメガネ購入で気晴らしが出来たようで最後に温泉入って帰ろう、と言い始めました。正直このあたりは全く温泉が無いところです(苦笑)さすがに戻るのはアレですのでまた1時間ぐらいかかるのですが以前にもお邪魔しております香取市にあるカーニバルヒルズへ向かいました。

goo.gl

これなら昨日の段階でメガネを買っておけばこんな変なルートを通る必要がなかったのですが、これも旅の醍醐味です(笑)このタイミングで香取に移動する事になり東金有料道路を山田から松尾横芝まで移動しました。何でそのルートなのか全く分からないですがカーナビゲーションシステムってすごいですね、ちゃんと到着しました(笑) 

f:id:naoyafs1:20190308122008j:image

こちらの温泉は茶色いお湯でお肌すべすべ的な感じです。そこそこ広さもありますし、混み過ぎて辛いという事もあまり無いので大変ありがたいですね♪

carnival-onsen.com

そして併設のお食事処が大変美味しいです。そういうのも重要ですよね♪

carnival-onsen.com

そろそろ食べられそうでしたのでご飯食べていきましょう、という事になりメニューを見ますとレディースセットがなかなか良さそうでした。一応、レディーではないですが頼んでも大丈夫ですか?と確認したところOKでしたので注文しました。以前も後輩が注文していましたが、その時はしゃぶしゃぶでしたね(笑)
f:id:naoyafs1:20190308121957j:image

マスタードソースのポークソテーにケーキが付いてくる、これはお得ですね♪しばらくTVなどを見てボンヤリしていますと席に運ばれてまいりました。
f:id:naoyafs1:20190308122018j:image

レディースセット、とのことでしたのでライスは大盛りにしましたが、元からそこそこ量があるようですね。レディーでは食べきれないんじゃないか心配です(笑)
f:id:naoyafs1:20190308122023j:image

なんですかね、グリーンサラダですらやや量が多い気がするぐらいです。ちいちゃいサラダのお店も結構ありますが、このぐらいなら嬉しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190308122014j:image

こちらが林SPF豚を使用したポークソテーマスタードソースです。マスタードソースってオシャレな感じがしますよね♪確かにいつも食べているような醤油や塩コショウと違って複雑なんですが美味しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190308122002j:image

そしてレディースセットだからだと思いますが手作りのショートケーキが付いてきました。しかもかなりデカイので食べ応えも十分です♪なんか優しい味で凄く美味しかったですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308122031j:image

ライスを大盛りにしてしまいましたが、このセットで1200円はかなりお得だと思います♪東京からだとちょっと距離があるのですが東関東自動車道の大栄インターからもそんなに離れていないので1時間ちょっとで行ける場所ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308122027j:image

東京にも温泉施設やスーパー銭湯があるのですが、やっぱりノンビリしたい時にはちょっと無理してでもこういうところに行きたくなるんですよね♪