カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ジムビーム レッドスタッグ。

ジムビームっていうのも
種類が色々あるんですよね♪

以前にもジムビームは何種類か購入した事がありますが、バーボンと言えば、という感じですよね。そこまで高級なボトルは無いのですがノーマルのジムビーム以外にも材料や製法などが違うボトルがいくつも販売されています。ただどちらかというと熟成期間が長い、というよりはフレーバーなどが入っているものなどがおおいですね。その分お安いですしハイボールで気軽に飲めるのもいい所だと思います♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

以前グリーンアップルはあまり好みでは無かったんですけどピーチは結構好きですね。多分好みもあるんで何とも言えないですがせっかくこういうバーボンなのでもっとクセのあるやつが欲しかったので色々見ていましたが酒屋さんで見つけたのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20240610221854j:image

レッドスタッグ・・・ブラックチェリー・・・なかなかのクセを感じますね(笑)

今のところ正規品のラインナップには入っていないですが、ブラックチェリーってあんまり日本人になじみが無いですもんね(笑)買いましたけどクセ強そうだなってすぐ分かりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240610221851j:image

ケンタッキーのストレートバーボンウイスキーに自然のフレーバー入れてあります、っていう事だと思います。これは自分で何となく意味分かりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240610221839j:image

意外とラベルに関してはシンプルな内容が書いてあります。こっちは妊婦とか車運転する時は飲んじゃダメよ、という内容ですね。

f:id:naoyafs1:20240610221847j:image

ジムビームはバーボンなので元々色は濃い目ですが、ノーマルよりは少し濃いめな感じがしますね。

f:id:naoyafs1:20240610221845j:image

こちらもフレーバーが入っていますのでウイスキーでは無くリキュール扱いです。他のフレーバーボトルも同様ですね。

f:id:naoyafs1:20240610221833j:image

こっち側には昔はケンタッキーにヘラジカがいたのでこの名前にしました、的な内容が書いてあるようです。ヘラジカって角デカイ感じがしますよね。

f:id:naoyafs1:20240610221842j:image

東京にいると鹿って滅多に見ないですけど、南会津に行くとたまに途中の山で見かけますね。さすがにヘラジカは日本では見ないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240610221836j:image

ブラックチェリーのフレーバーなのでやや甘い香りがしそうですけど、こういうのもイカツイおじさんとかも飲むんですかね?意外とドクターペッパーとかチェリーコークとかあるんでああいうのと割って飲んでも美味しいかもしれないですね(笑)