カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

舌切雀の宿 磯部ガーデンに宿泊しました、その1。

4年前にいつか泊まりたいと思って
なぜかこのタイミングで叶いました(笑)

今回色々ありましてこのタイミングでいつか泊まりたいと思っていた宿に宿泊しました♪宿探しですが、この日は休めるというのが分かってから候補地を考えて金額などがある宿を探す事が多いですね。なのでどこに行く、ではなく休めるが先なので割と場所についてはどこでも良かったりします。行きやすくて温泉なら問題無いですからね。基本そうなると栃木、群馬、千葉、山梨、静岡辺りになるのですが、前回は伊豆に泊まったのでそれ以外を探していました。割と今回休めるというのが分かったタイミングが遅かったのであんまり候補ないかな?と思っていたのですが比較的近場にある磯部温泉の磯部ガーデンに空きがありましたのですぐ予約しました。ここは以前から行きたかったんですよ♪

f:id:naoyafs1:20240608223327j:image

以前フラッと日帰りで磯部温泉に電車で行った事がありまして、その際にこの辺まで歩いてきたのですがちょうど某洋品店の店長会が行われていました。昼間は会議やってその後社内表彰なども含めた宴会があるんじゃないかと思いました。そういうの、憧れありますね♪まず表彰された事ないので(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

からしか見た事が無いですがとにかくデカイですね。磯部温泉街はそこまで大きくは無いんですけど数件こういった大きな宿があります。念願の宿泊なので嬉しかったですね♪可愛いだるまが置いてありました♪

f:id:naoyafs1:20240608223311j:image

こちらは舌切り雀の宿、となっていまして神社もあります。おちゅんちゃんというスズメのキャラクターが各所にあって可愛いんですよ♪昔新幹線の中にポスターがあったので見た事がありました。

f:id:naoyafs1:20240608223252j:image

係の方が部屋まで荷物を持ってくださったのですが、その際にもテンションが上がってずっと泊まってみたかったんですよ、と話してしまいました(笑)今回一番スタンダートの部屋で予約しましたが、空きがあったので広い部屋に変更しました、と言っていました。こ、これが噂のアップグレードですか・・・。ですので少し広い部屋が利用出来ました♪

f:id:naoyafs1:20240608223301j:image

いや、これはおじさん2名で使うサイズじゃないっすよ(笑)景色も目の前に川が見えてすごいですね♪ちなみにテレビもデカくて嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240608223248j:image

これと別にベットルームがあります。これもおじさん2名の宿泊には不釣り合いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608223317j:image

窓が物凄く大きいですね。目の前に流れる川がキレイに見えます。

f:id:naoyafs1:20240608223324j:image

この川では時期によっては鮎釣りも行われています。簗もあるんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240608223314j:image

何か高そうな箱が置いてありました。

f:id:naoyafs1:20240608223255j:image

ちゃんとしたところって、こういう封筒と便箋が置いてありますよね。なんすかね、宿から手紙とか出せるようにしているんだと思いますが送る場所も書く内容も無いです(笑)一応この場所なので軽井沢東って書いてありますがそこそこ距離あります(笑)

f:id:naoyafs1:20240608223258j:image

館内の案内は比較的ポップな感じで置いてありました。大浴場は2か所あるので選べますね♪あと、この宿の珍しいところとしてサイボットシアターがあります。まあ細かい事はあとで見に行った時にまとめましょう(笑)部屋はWi-Fiも使えるのでいいですね♪

f:id:naoyafs1:20240608223330j:image

窓から碓氷川が見えます。この水は碓氷峠の方から流れて利根川につながります。この辺だと水も凄いキレイですね。黄昏ている人が見えました。確かに黄昏たいっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608223305j:image

この先が碓氷峠です。その先は軽井沢ですがしばらく行ってないですね(笑)何となく軽井沢ってオシャレなイメージなので足が向かないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608223308j:image

憧れの宿でしたのでのんびり過ごしたいですが、館内の見学などもしたいと思います♪