カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

舌切雀の宿 磯部ガーデンに宿泊しました、その8。

川の音が聞こえますが
寝やすい宿でしたね。

磯部ガーデンは川のそばにあるので窓を開けると川の音がします。そういうの、家にいると聞かない音なので何か落ち着きますね♪書いてないですが温泉にも何度か入りました。大浴場が2つあり、どちらも結構大きいのでのんびり入れました。宿泊客も多いですが団体がいないタイミングだったらそんなにワチャワチャしてないですね。シャワーの水量も強かったので良かったです♪露天風呂もあって夕方と朝は露天にも入れましたが、夜に入った大浴場では団体が露天風呂を占拠していました(笑)部屋数が多い宿あるあるですよね(笑)でも団体さんは集まってお話とかもしたいでしょうからしょうがないですよ。そういう時に内湯が狭いと不満ですが広いので問題無しです(笑)そんな感じで風呂入って酒飲んでしていたのでよく寝れました(笑)よく考えたら部屋もアップグレードしていただいたのでかなり広々使う事が出来ました♪

f:id:naoyafs1:20240608225027j:image

かなり窓が大きな部屋で、川が見える部屋もたくさんあるのですが隣の部屋の音がするとかそういうの全然無かったですね。たまに隣の部屋の音がうるさい宿もあるんですけど磯部ガーデンは全然無かったですね。

f:id:naoyafs1:20240608225104j:image

窓から見えるゴツゴツした山は妙義山ですかね。あっちの方に泊まった事もありますが、ふもとにある妙義神社は行った事のある中で1、2を争うぐらい怖い神社です。どういう意味かは過去ブログをご参照ください(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

でもいい天気でよかったです。高い建物もそんなに無いので見晴らしがいいですね♪

f:id:naoyafs1:20240608225034j:image

しかしデカイ宿ですよね。今まで泊まった中でもこのサイズの宿はあんまり無いですね。満室だったらかなりの人が来る事になりそうですね。

f:id:naoyafs1:20240608225102j:image

朝食はバイキング会場でいただけます。結構夜コースで朝バイキングっていうの、結構いいんですよね♪前日の晩御飯の会場と違うのですが、ホント館内が広いですね。謎のフォトスポットとかも用意されています。

f:id:naoyafs1:20240608225049j:image

変な話ですが、部屋を追い出されても快適に過ごせそうなのがある意味怖いです(笑)気が合わない人と同室でも安心、っていうのがヤバいっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608225024j:image

入り口にはオススメの料理のポスターなどがありました。確かに朝がバイキングだったらカレーは食べたいですね。朝カレーっていいっすもんね♪

f:id:naoyafs1:20240608225108j:image

朝食バイキングの提供スタッフポスターがありました。スゲェ気合入ってますね♪

f:id:naoyafs1:20240608225040j:image

料理も豊富ですよね。一応マップになっていますが行ってみないとピンと来ないですよね(笑)とりあえずお腹減ってますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608225114j:image

結構広いのとその場で調理してくれるスタッフがたくさんいました。そういうの、嬉しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240608225056j:image

多すぎて迷いますね。完全に和洋折衷っていうかごちゃまぜになります(笑)嬉しいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608225121j:image

朝なので優しい感じのサッパリ系が多いですね。いいんです、あんまりガッツリだと夜まで食べられなくなりますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608225111j:image

結構嬉しかったのはその場でおにぎり握ってくださります。

f:id:naoyafs1:20240608225031j:image

ネギ唐辛子味噌をいただきましたが、既に普通にご飯もいただいております(笑)それでも行きますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608225059j:image

なんか統一感の無いメニューになりましたが食べたいものは大体持ってこれました♪

f:id:naoyafs1:20240608225046j:image

カレーもいただきました。美味いっすね♪久々の朝カレーです♪

f:id:naoyafs1:20240608225052j:image

これ以外にもコーヒーゼリーとヨーグルトに梅ジャム乗せてきました。結構手作り系のものが多くて良かったですね♪

f:id:naoyafs1:20240608225037j:image

手作りトマトジュースも美味しかったです。こういうの、家ではなかなか出来ないですもんね♪

f:id:naoyafs1:20240608225043j:image

この後フレンチトーストもいただきました。

f:id:naoyafs1:20240608225117j:image

まあ、食べ過ぎますよね(笑)お昼ごはんは遅めになりました(笑)美味しい朝ご飯を食べるっていうのも幸せですからね♪磯部ガーデンは近いうちにまた来たいと思います♪