カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カンターレ上里とこんにゃくパークに行きました。

細かく説明は出来ないですが
そこそこ疲れる仕事をしています(笑)

今の業務に至るまで色々な社内異動がありましたが段々体より頭使う仕事が多くなりましたね。一部の方はSNSを担当していた頃をご存知かと思いますが、ざっくり言うと普通にお店にいて働いていて、その後WEBページの担当になり、SNSの担当になり、コールセンターになり今は分析業務を行っております。実際の内容はあまり言えないですが、まあ梅雨明けがいつか、その場合どのような準備が必要か、今はどんな雨具があるのか、どんな雨具があると便利?みたいなものを実際のユーザーから聞いた声を中心にまとめています。その際、今年は長いかもね、梅雨・・・みたいな内容をまとめるのですが、梅雨長いから外のキャンプは止めよう、代わりに行ける観光施設の案内など改善の要因になるようなまとめを作っております。実際の内容はもっとビジネス的なお話なのでご安心ください(笑)

そういう仕事なので一回内容を読んで書き出して、その後件数などでまとめてどれが一番重要か、どういう事を要望されているかを砕いて直す、みたいな仕事なのでとにかく脳みそが疲れます(笑)仕事の日はしっかりやりますが、休みの日はあんまり細かい事を考えないようにしないと頭パンクしますね(笑)そんなわけで都合がつけば現実逃避をしているので今回も群馬方面にお出かけしてきました。こういうのはデトックスですね(笑)午後から出かけましたので一旦カンターレ上里に立ち寄ります。この辺は母へのお土産も買うからなのですが、半分以上は自分用です(笑)

f:id:naoyafs1:20240608222608j:image

アウトレットのバームクーヘンなどを爆買いしましたがかなりお安く購入出来ました。種類はいくつかあって製品外の部分がアウトレットなのですが、それよりも細かくなっていたりホントの端の部分は【はしっこ】としてもっとお安くなっており、それを大量購入しているのでお安いわけです。まあ、食べたら一緒ですもん(笑)一応金曜日の午後だったので平日は空いていてよかったです。

f:id:naoyafs1:20240608222631j:image

そしてこちらもしばらく行っていなかった群馬の大人気テーマパークでありますこんにゃくパークにも行ってきました。

f:id:naoyafs1:20240608222612j:image

こんパー、物凄く気が晴れますね(笑)午前中は仕事だったので多少モヤモヤしていましたがここで完全にクリアになりました♪仕事と対極の場所ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608222618j:image

意外と1年ぐらい行けてなかったんですかね?しょっちゅう行っているようなイメージがあるんですけどブログで見るとそこそこ前ですね。でも1回ぐらい書いてないけど行ったかもしれないです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

ただ前回来た時と入り口が変わっている気がしました。ここは人気の施設なので永遠に完成しないんでしょうね。千葉の夢の国と同じですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240608222649j:image

こんにゃくパークになってから10年経ったそうです。確か以前はこんにゃく博物館という名前だったと思いますが、そのつもりで行ったらパークになっていたんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608222615j:image

今回は平日の午後なのでこんにゃくバイキングも空いていました。

f:id:naoyafs1:20240608222625j:image

こちらはこんにゃくバーベキューです。こういうのも美味しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240608222640j:image

玉こんにゃくのアヒージョっていうなかなかオシャレなメニューもありました。こんにゃくってこういうのも出来るんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240608222605j:image

色々持ってきました。もちろん無料です♪玉こんにゃくは普通に煮たものも持ってきましたが、ここ最近スーパーで買おうかどうか迷っていたので嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240608222643j:image

一番美味しいのはこんにゃくのから揚げです。これが物凄く美味しいんですよね♪毎回コレに関しては多めにもってきますがすぐ食べ終わります。歯ごたえがあって凄い美味しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20240608222646j:image

味噌田楽と玉こんにゃくも定番ですが間違いの無い美味しさです。ここで食べてお土産も買って帰るのが定番ですよ♪

f:id:naoyafs1:20240608222634j:image

よく家でも作りますこんにゃくピクルスも美味しいですね♪横の透明なのは梅こんにゃくゼリーです。

f:id:naoyafs1:20240608222621j:image

基本的に全部美味しいので勢いよく食べましてお土産もガッツリ買ってきました。重くて肩がぶっ壊れそうですがそこまでお高くないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240608222628j:image

はねだしこんにゃく、1キロで130円ですもん(笑)自宅用に2個、母のお土産に1個買ったので3キロのダンベルみたいになってますね(笑)あと刺身こんにゃくは家でもちょいちょい食べるのでいっぱい買いました。最近は大とろ風の柔らかいものが出ておりますが、これも絶品です♪あとゼリーなども夏に食べるのでガッツリ買いました。

f:id:naoyafs1:20240608222637j:image

カンターレ上里とこんにゃくパークは週末は混みますので先に行ってきました♪