カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

背中の痛みといわっち!のたこ焼き。

やっと年末から患っておりました
頸椎ヘルニアが完治しました。

なんか、指が痺れるっていやですよね(笑)おかげさまで痛みは無かったのですがずっと左手の人差し指に痺れがあり最初はかなり変な感じだったのですが投薬で大分改善し、今は痺れは全く無くなりました。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

最後に少し残っていた痺れも無くなり、薬も止めていましたので多分完治していると思いますが最後に念のため検査を行うためお休みの日に病院に向かいました。ちゃんと診断をしてもらえるのはありがたいですが、結構待合室で聞こえてくる話とか待ち時間が苦痛だったりします(苦笑)みんな先にやってもらいたいのはやまやまですし状況も違うのでしょうがないですが、ワガママを言う人もいますからね。そういうのを見ているのが地味にシンドイです。あと、早起きもキツイですが仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240229103754j:image

結局検査などを行って筋力も問題無し、これで完治したという事になりました。良かったです♪ただ、痺れは無くなりましたが背中はずっと痛かったんですよね。肩甲骨回りが特に痛くて仕事中にパソコンを使っていると突っ張るような状態になっていました。お風呂入ってマッサージしたりしてましたけど、なかなか良くならなかったですね。一応病院の先生に話したところコリみたいな感じだと思うのでマッサージとかした方がいいかもしれないとの事でした。そんなわけで予約を見たら昼間に空きがありましたので仲宿のWAHAさんに行ってきました。

f:id:naoyafs1:20240228181622j:image

やっぱり歳とってくると体のあちこち痛くなるもんですね(笑)若い頃はそういうの気にしていなかったですが40歳を過ぎるとマッサージとか整体とかしょっちゅう行きますよね。でもどこかが痛いっていう状態はやっぱりパフォーマンスを落としますから、なんとか解消する方法を持っていないとダメですね。お金もかかりますがしょうがないです。良い状態でないと仕事も出来ないですから、必要投資ですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240228181625j:image

今回90分コースで背中を中心に施術していただきましたが、とにかくガッチガチだったみたいですね。色々やってもらってかなりラクになりましたがその分ヨレヨレになりました(笑)そこは仕方ないんす、WAHAさんで施術してもらった後はとにかくフニャフニャな感じになるのでお茶とか入れてくれるんですけど飲んだ後逃げるように出ていきます(笑)この後喫茶店に行ってグッタリするんですが、その際いわっち!の前を通りまして気付かれました(笑)後で買いますと言って一旦退散してしばらくしてから戻ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240228181608j:image

今回は塩系のタレで食べたかったので塩だれと期間限定のおろしポン酢をいただきます♪なんか買いに行ったら忙しくなってしまったので幸運のオジサンみたいな感じになっておりましたよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240228181618j:image

とりあえず購入出来ましたので帰ります。歩いて帰ろうかと思いましたが冷めちゃうのでシレっとバス乗って帰りました(笑)

f:id:naoyafs1:20240228181615j:image

こちらがおろしポン酢です。何かキレイじゃないのは少し食べてから撮影しただけでいわっち!さんは悪くないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240228181604j:image

こちらが塩だれです。これも美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20240228181601j:image

元々猫舌なので焼き立てはほぼ食べられないのでちょうどいいぐらいの温度になるのが家に帰る頃なのでありがたいです(笑)何かバタバタしましたがイイ一日でした(笑)