カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

石神井川の桜を撮影しました、その4。

中板橋のイメージですが
たこ焼きと肉を買う感じです(笑)

中板橋は商店街も賑やかで飲食店もなかなかいいお店が多いですね。子供の頃から中板橋にはたまに遊びに行っていましたし、大人になってからも父と買い物に行く事もありました。で、なんでたこ焼きと肉なのかでいいますと、まずたこ焼きはいわっち!さんがあるので行ったら買うようにしています(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

いつもTwitterも見ていますし、普通に美味しいです。あと自分の地元が昔からたこ焼き不毛地帯で近所で買えた事が無いです(笑)東京ってそんなにたこ焼き屋さん無いんですよ(笑)いわっち!さんは仲宿商店街もあるのでそっちの方が近いのですが中板橋に行く機会があればとりあえずいつものお礼としましてやや多めに購入させていただいております♪

肉、っていうのは肉のジャンプというお肉屋さんがありまして、こちらは通常高島平のお店に行っているのですが中板橋のお店の方が広くて種類も多いのでよく利用しています。最近の贅沢はブランド豚のコマを買う事ですね(笑)肉のジャンプさんではひたち米豚というブランド肉を売っていますが大変美味しいです。まあ豚肉は大体美味しいですが、脂身の味が違うんでしょうね。臭みがないというか香りがいいです。なので焼けば大体美味しくなりますのでひたち米豚が欲しいのですが高島平店だと売っていなかったり売り切れていたりしますので中板橋のお店で買いに行ったりします。どちらも写真を撮りながら買うには邪魔になってしまうので撮影終了後たこ焼きと肉を買って帰ろうと思っております(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

近所にも桜は咲いているのですが撮影に行くとなるとやっぱり石神井川の桜が撮りたいんですよね。こういう写真はここじゃないとなかなか撮れないです♪

f:id:naoyafs1:20230329174806j:image

そこそこアップで撮れますのでこんな感じの桜が撮れますね♪

f:id:naoyafs1:20230329174800j:image

どこ見ても桜ですよ。写真を撮っている時間もありますが大半はボケっと眺めていたんですが、そういうのがいい時間ですよね♪

f:id:naoyafs1:20230329174739j:image

頭の中ではケツメイシのさくらがエンドレスリピートしています(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174751j:image

そういえば結構桜の周りって鳥が来るイメージなので、桜と鳥、まあメジロがいたりしないかなと見ていたのですが全然いないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174748j:image

やっと見つけた鳥はハトさんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174742j:image

ハトさんも桜見てましたね。そういえばハトアップで撮ったの初めてかもです(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174757j:image

せっかくなので中板橋で撮影した、と分かるように商店街の看板も入れて撮りました。

f:id:naoyafs1:20230329174736j:image

地元の人は【なかいた】って言ってますね。ちなみに下板橋と上板橋もあります。かみいたの隣は東武練馬です(笑)東武東上線に板橋とつく駅名は3駅あるのですが、後は三田線に新板橋、板橋区役所前、板橋本町があります。浦和みたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174733j:image

かなり色々な写真が撮れたと思います。もう満足です(笑)どちらかというと肉とたこ焼きが気になってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174803j:image

とりあえずいわっち!さんに行ったのですが、12時開店でした(笑)そんなわけで先に肉買ってから再度お邪魔しました。忙しそうだったので普通に買って、会計後に歌い終わりの演歌歌手ぐらい深々とお辞儀したので行ったのバレてました(笑)

f:id:naoyafs1:20230329174729j:image

とりあえず8個2セット購入してきました。家に帰ると冷めてしまいますが猫舌なのでちょうどいいです(笑)やっぱり美味しいですね、冷めても美味しいです♪猫舌でなければ暖かいのをぜひ食べていただきたいですね♪

f:id:naoyafs1:20230329174745j:image

この日は写真も撮れて桜も見れて、肉買ってたこ焼き買えたので充実した一日でした♪