カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

八朔剥き作業で楽しむ川治温泉の夜。

別に大丈夫だったのですが
天気が悪かったです。

ちょっと前になりますが雪の予報が出ているタイミングで旅行に行ってきました。いつも通り温泉に入るのが目的なのでそんなに旅行の天候については問題無いのですが、雨だとあんまり色々見に行ったりは出来ないですよね。今回は友人2名と久々に旅行に行こうという話になりまして、あんまり贅沢も出来ないのでほぼ定宿になりつつある栃木県の川治温泉にありますリブマックスリゾート川治に行ってきました。まあ詳細については一番詳しくブログ書いているんじゃないかと思うぐらいなので過去の内容をご参照くださいませ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回は集合場所などの都合もあり若干回り道をしながら向かいました。本当は別の友人の大きめな車で行くつもりでしたが前日にエンジンがかからないとの事でもう一人の友人の車で行ったのですがスタッドレスタイヤを装着しており、この日栃木県は北部が夜から雪予報でしたので逆に良かったですね。ただ、移動には大柄なおじさんが3名乗る事になりややギチギチで向かいました(笑)まあ、宿に行くまでは酒屋に寄ったり野菜を買ったりといつもと同じような感じです。普段会っていない友人の近況を聞いたり、どうでもいいバカ話をしながら移動するのが楽しいですからね。何か観光施設でも立ち寄りたかったですが雨だと何か行ってもしょうがないって感じになりますよね(笑)早めに宿に行こう、と行っていましたが結局ダラダラして夕方の到着になりました。

f:id:naoyafs1:20240223104141j:image

今回の部屋は12畳でしたので3人で泊っても広かったですね。基本おじさんの旅行は風呂入ってメシ食って酒飲んで寝る、ですので(笑)友人たちも昼寝したりしていましたよ。自分は昼寝すると夜寝れないタイプなのでTV見たりしていました。そういうのは各自好きな事を出来るのも旅行ですからね♪

f:id:naoyafs1:20240223104138j:image

夕食はバイキングです。まあここも何度も行っておりますので勝手知ったるです(笑)チェックインの時も大体の事は分かりますと伝えておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240223104134j:image

まあお安い宿なのでそんな豪華な食事ではないですが普段よりはかなり豪華ですよね。行ったら食べられるだけで贅沢ですから♪

今回も美味しかったです♪ちょっと遅かったのでサラダがほとんど無かったのが残念でしたがおかずになりそうなものはたくさんありました。真ん中にあるのがかんぴょうのオリーブオイル和えで、これが結構好きです。ちゃんと湯葉とかもあるんですよ♪

f:id:naoyafs1:20240223104130j:image

看板に書いてあったステーキですが、肉は普通ですがソースが美味しいです(笑)残っていたレタスを添えて何となくヘルシーな感じにしました(笑)

f:id:naoyafs1:20240223104126j:image

ここは山の中ですがお刺身も出ていました。そういうのはありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20240223104145j:image

最近は食べながら飲む、というよりは後で部屋で晩酌しますのでここは食べたいだけ食べて帰りました(笑)友人たちがまた寝ていましたので買ってきた八朔をひたすら剝いておりました(笑)3個はなかなかの作業量でしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20240223104123j:image

この日はご飯を作らなくてすんでいますから、八朔剥くぐらいなんてことないっすよ(笑)