カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

雪の降る中での川治温泉。

雪の降る中で温泉に入るのは
なかなか幸せな体験ですよね♪

結局宿ではいつものように温泉に何度も入りました。まあほぼ温泉のために行ってますので幸せですよね♪夜には買ってきたり持ってきたウイスキーを飲みながらTVを見てバカ話をして、眠くなったら寝るという素敵な時間を過ごしました(笑)前日もずっと雨でしたのでそこそこ寒かったですが、雨はそんなに問題はないですね。大体外には出ないので傘もささないですが、問題は翌日です。自分たちはスタッドレスタイヤで雪道を走れるとしても、止まっている車があったら先に行けなくなりますからね。ある程度なら大丈夫ですが道に積もってきたら大変な事になります。起きてすぐの時点では小雨程度で少し雪になってきたかな?という感じでした。

f:id:naoyafs1:20240223104308j:image

朝風呂に入ってきた際に露天風呂で雪が降っているのが見えました。なかなかステキな光景ではありますが積もったらヤバいなぁ・・・でもいい景色だ、というなかなか悩ましい状態でしたね(笑)ちなみに鬼怒川温泉川治温泉あたりはそんなに雪が降る場所では無いと思います。この先の山を越すと南会津で、そこまで行くと雪が結構降ります。今年はそこまで多く無かったようですが元々南会津は豪雪地帯ですからね。ですので到着した時も雪は無かったのですが、部屋に戻ってきて外を見るとやや雪の降り具合が強くなってきていました。

f:id:naoyafs1:20240223104235j:image

ズームにするとやや雪の様子が分かりますね。まだ屋根には雪も積もっていないです。

f:id:naoyafs1:20240223104242j:image

雪は心配ですがお腹も減ってきましたので朝ご飯をいただきます♪お粥って普段食べないので宿に行くとあったら食べています。ですので白米とお粥食べるみたいになりますがそこは仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240223104238j:image

朝なんて普段大したおかずもないで食べていますので、色々なものを少しずつ持ってくるとこんな感じの謎の朝食になります(笑)こういうのが朝食バイキングの醍醐味ですよ♪

f:id:naoyafs1:20240223104231j:image

最近こういう時にはしらすおろしをよく食べてます。家でも出来ますけどしらす買ってきて大根をおろして、とやるのが意外に手間だったりしますから気軽に食べられるのはホントありがたいですね。こういう地味なものが一番嬉しいです。あと手作り豆腐もありましたし湯葉もあったのでヘルシーな感じでした。

f:id:naoyafs1:20240223104304j:image

食後にチェックアウトまでゴロゴロ出来るのも旅の良さです。特にやらなければいけない事も無いっていう幸せはいいですよね。友人たちは軽く寝たりしていましたが、荷物の片付けやごみの整理など、ついやらなくてもいい事をやってしまいますね(笑)汚したまま帰るのも申し訳ないですし、忘れ物も無いか確認したいのでその方が気が楽です(笑)片付けが終了したので外を見てみますと結構雪が強くなっていました。車の屋根も白くなっていますよね。

f:id:naoyafs1:20240223104256j:image

ズームしてみるとさっきまで無かった屋根の上に雪が積もっています。

f:id:naoyafs1:20240223104245j:image

早めに、と言ってもそんな早くないですが(笑)少し早めにチェックアウトする事にしましてロビーに行くと向かい側のホテルや河原にも雪が積もり始めていました。

f:id:naoyafs1:20240223104249j:image

まあ、10センチ積もった、とかではないですし、この後は東京方面に向かうので大丈夫だと思います。ここから南会津に行く、とかだと結構大変かもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240223104252j:image

この後も結局雪が降っていましたので買い物したりしながら帰りました。今までで一番何もしなかったかもしれない旅行でしたね(笑)