カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東芝エアコン大清快の原寸手ぬぐい。

久々だと思いますが
これは完全に持て余しますね(笑)

手ぬぐいを収集するようになって分かってきたのですが、いくつかカテゴリーがあります。まず【純粋に買って使う系の手ぬぐい】はデザインもいいですし素材や染め方にもこだわりを感じるものですね。これ以外だと【欲しいノベルティグッズ】があります。こちらはアーティストやキャラクター、スポーツチームなどの応援グッズなどですね。これも人気があるのは分かります。そして【企業や店などで配布する手ぬぐい】はまあ、せっかくなのでいただきます、ぐらいのテンションで受取るものですね。そうなるとそんなに使わなかったりして持て余します。企業配布系の手ぬぐいはシンプルなほど使いやすいですね。逆にゴテゴテ色々書いてあると何か外では使いづらいです。もちろん手ぬぐい本来の使用方法で考えればデザインはそんな気にしなくていいんですけどね(笑)自分が使うのはハンカチ代わりとお風呂用のボディタオルとしてが多いので割と外に持っていきますから使う場合にはたたんでいれば気にならないものはハンカチ代わりに、風呂場で広げても苦にならない(笑)デザインはお風呂用にしております。

で、今回入手した手ぬぐいは多分お風呂で使っても面白いとは思いますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191833j:image

確かにエアコンって手ぬぐい広げたぐらいのサイズですから面白い発想ですが、エアコン柄の手ぬぐいっていいのか悪いのか分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191849j:image

サイズ的にも普通の手ぬぐいですし、日本製で安心感もあります。さすがエアコンのノベルティですよね。

f:id:naoyafs1:20240120191830j:image

なんか、畳んであると分からないですがなんか描いてあります(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191842j:image

こう渡されたら何か和柄の手ぬぐいかな?という感じですよね。

f:id:naoyafs1:20240120191823j:image

裏側は何か見えてます(笑)ここ、ルーバーっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191836j:image

ロゴが書いてあるのはわかりますが、その下に温冷熱センサーがありますね。高級なエアコンはこういうので温度の設定が出来るんだなぁ、とCMを見て思っておりました。

f:id:naoyafs1:20240120191839j:image

端の方を見ると何となくエアコン感が強くなります。メーカーロゴとリモコンのセンサーですかね。エアコンってデカイ割に白い部分多いですもんね。

f:id:naoyafs1:20240120191846j:image

今のエアコンは省エネで空気もキレイに出来るし言う事無いっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191852j:image

右下には車の警告マークみたいな表示があります。こういう方が付いているかどうかわかっていいですよね。自分ちのエアコンはランプが小さいのでどうなっているかよく分からない時があります(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191819j:image

手ぬぐいなのでちゃんと端は切りっぱなしになっています。そういう点は好感が持てますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191826j:image

これ、エアコン買う前に一旦家でサイズを確認するのにも使えそうですが、それならテープとかでもいいでしょうしあんまりエアコン設置出来ない場所っていう感じのところにエアコンつけないのでいるかね?と思ってしまいます(笑)でも、モノは悪くないのでたたんでハンカチとして使うと思います(笑)