カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンの疲労軽減ルームウェアを購入。

こういうの、気になっていましたが
実際使ってみる事にしました。

TVのCMなどで着ると疲れが軽減できる、みたいな洋服があるというのを見ていまして気になっていましたが大体お高いのとサイズが無いので買えないな、と思っていたのですが、ワークマンでも似たようなものを売っていると聞きまして機会があったら買おうと思っておりました。この間千葉に旅行へ行った際に見つけて買ってみました♪

f:id:naoyafs1:20240124225950j:image

冬用にトレーナーのような厚手の物もあるみたいですが、売っていたのは薄手の上下でした。寝るときに着るには薄いほうがいいので良かったです・

workman.jp

workman.jp

パッケージを見ると着るだけで疲れがとれるみたいです。一般医療機器って書いてあるのが凄いですね。ちゃんとしているとは思いますがみただけだとにわかに信じがたいぐらいの内容ですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124225947j:image

説明としては8種類の鉱石が入った糸で作っているので遠赤外線で血行が良くなって疲労改善になる、という事ですね。またまたまた(笑)大人ってこういうの、信じられなくなりますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124230000j:image

裏の説明書きにもそのように書いてあります。まあ、見てもピンとこないですが一般医療機器って書いてあるのでちゃんとエビデンスに基づいているはずです。こういうの出来るようになったのって最近なんでしょうね。大体鉱石を繊維に練りこむって話自体がどうなっているのかわからないぐらいの技術ですよね。実際来ても薄手のルームウェアって感じで痛いとかは無いです。

f:id:naoyafs1:20240124225957j:image

素材としても薄めで柔らかい生地ですね。ほんとパジャマっぽい感じです。

f:id:naoyafs1:20240124225954j:image

着てみると寒くもないけど暑くもないです。真夏はどうかわからないですが冬の室内でもギリいけるぐらいの感じですね。着ていても暖かくなる、みたいな感じはしないですね。このへんから個人の感想だと思ってみてください(笑)

f:id:naoyafs1:20240124230004j:image

実際に寝るときに着てみますとそれなりによく眠れている気がします。それだと感想でしかないのでスマートバンドの心拍数を確認すると、寝ている間はずっと安定していますね。

f:id:naoyafs1:20240127084450p:image

細かく見ても寝ている間は心拍数が上がったりすることはないみたいです。

f:id:naoyafs1:20240127084457p:image

着て寝ていなかった日はこんな感じで夜中になんか上がったり下がったりしていますよね。


f:id:naoyafs1:20240127084446p:image

これだけで判断は出来ないですが、多分よく寝れています。で、変な話ですが起きたときはすごいダルイんですけどしばらくするとシャキッとします。今頸椎ヘルニアで薬飲んでいるので肩こりとかの作用はまだわからないですが少なくともよく寝れるようです。CPAPをしていますので変な上がり下がりは無いですけど(笑)多分、いいんじゃないかと思います。とりあえずしばらくは着用してみたいと思います。一応、個人の感想なんであくまでその辺は参考程度に考えてくださいね(笑)