カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

城崎海岸を散策、その2。

さあ、久々になりますが
ガッツリ海を撮影しますよ♪

ここ最近もどこかに行くと一応カメラを持参しておりました。ただ友人と出かけると買い物などもありますのでなかなかガッツリ撮影する時間も無かったりします。大体景勝地とかに行かないので【スマホでいいか】という感じになります。カメラ屋がそんな事言ってたらダメなんですけどね(笑)基本このブログ用に写真って撮っていますので撮影出来た方がネタになります。なかなかブログを書いている人もいないのでそういうのに写真がいるっていうのも理解されないですよね(笑)いるか分からないですが、このブログを見て鴨川に行こう、と思っていただけば誰かしらが喜んでくれるんじゃないかと思います。勝手に書いているブログですが誰かの役に立つかもしれないですもんね(笑)

城崎海岸はそろそろ日の入りという感じでいい雰囲気です♪

f:id:naoyafs1:20240124182742j:image

写真だとそんなに気にならないですが、実際は結構風が強くて波も高かったですね。穏やかって感じではないです。

f:id:naoyafs1:20240124182745j:image

このぐらいの荒々しさがある波もあまり見ないのでなんかテンションが上がりましたね(笑)砂浜なので水が飛んでくるって感じではなかったですけどね。

f:id:naoyafs1:20240124182748j:image

車ではこの海沿いの道を通りますが、海岸から眺めた事って無かったですね。この辺はそんなに広い海岸線ではなくて曲がってトンネルを抜けて、という感じですが見ている分には広く見えますね。あの山の先に見える建物は亀田病院ですかね。鴨川シーワールドもあっちの方です。

f:id:naoyafs1:20240124182739j:image

海に反射する夕焼けの太陽、イイっすね♪物凄く非日常感があります。

f:id:naoyafs1:20240124182736j:image

ちょっと補正を入れて暗めにしても雰囲気が出ます。実際の見た目はもう少し明るかったですがカメラってこういう補正を入れやすいのもイイところです。

f:id:naoyafs1:20240124182733j:image

夕焼けとはいえ、あんなに太陽を撮影する事もあんまり無いですもんね。波に反射する夕焼けっていうのもいいもんですよ♪

f:id:naoyafs1:20240124182755j:image

この時間は散歩などで訪れる人はほとんどいなかったですね。ほぼ貸切状態で撮影しておりました。

f:id:naoyafs1:20240124182752j:image

ここは海水浴は出来ない場所なのでやや草なども生えていて荒々しさも感じます。夕方だと余計に寂しく感じますね。

f:id:naoyafs1:20240124182730j:image

波と風の音が凄いのですが、何か癒される景色なんですよね♪