カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ボーリングシャツのこと。

夏は大体コレ来てます。
薄手で動きやすいですね♪

暖かくなってきますとパーカーでは暑いですよね。基本的にオシャレに気を使える体形でも無いので(泣)冬の間は大体パーカーを着て過ごします。最近では部屋着もパーカーなので朝から晩までパーカーを着ていたり、出かけるのでパーカーからパーカーに着替えたりもしています。どんだけパーカー好きなんだ、みたいな感じですね(笑)昔から気にいると同じような服ばかり着ていたタイプでしたので仕方ないんです。そんなわけで今は着ないですが温かくなってくるとよく着ているのがボーリングシャツです。別にボーリングが好きなわけではないのですが、大き目の開襟シャツで色味が派手、ゆったりサイズで薄手の生地というぽっちゃりさんには持ってこいのシャツです♪変な話ですが、普通のプロボーラーってこんなシャツ今は着てないですよね(笑)たまたま見つけてから愛用しております。 

f:id:naoyafs1:20210328221254j:image

元々こういうシャツは古着を買うのが好きで、以前からたまに来ていますがレーシングチームのピットシャツを探してきていました。その前はワークシャツみたいな感じのを着ていたのですが生地が厚いのと色味が地味なので何となくつまらなかったんですよね。そんな中、たまたまボーリングシャツを見つけて色味も鮮やかですし気にいっております。確かに夏の間の自撮り写真を見るとこの水色のシャツを着ている事がおおいですが、実際には柄違いで4枚同じようなボーリングシャツを持っております(笑)このボーリングのピンが描いてあるのが一番お気に入りです♪
f:id:naoyafs1:20210328221248j:image

そして下にはノースリーブのシャツを着ています。Tシャツだと袖が出たりして何となく落ち着かないんですよね。ノースリーブのシャツも色違いでたくさん持っています。冬はTシャツ着ているんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210328221251j:image

ああ、青いのしかもってないんだ、とお思いかもしれませんが、実際には赤いのももっております(笑)黒っぽいのもありますし、白メインのものも持っているので意外に着回しは可能です。仕事着だと紺とかそういうシャツを着ているのでどうしても反動で派手になってしまうのかもしれないですね(笑)こういうシャツだけは古着を通販などで購入しているのでほぼ人と被る事は無いですね。
f:id:naoyafs1:20210328221244j:image

夏ですのですでに着ておりますが、一回全て洗ってから着るのでボーリングシャツを洗うと夏なんだなぁ、と実感しております(笑)