カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

パーカーのこと。

昔はパーカー好きじゃなかったんですけど
最近の秋~春は大体パーカー着てますね(笑)

冬の服装でいいますと、セーターを着る事はほとんど無いですね。何でか分からないですがセーターがあんまり好きじゃないんですよ(苦笑)出来れば大きなポケットがあり、首回りが寒くない服装が好みです。ちょっと前まではシャツにフリース、っていう感じも多かったのですが首が寒いんですよね。その点パーカーは優秀です。首回りにあまり被る機会のないフードがある事で寒さをしのげます。

ちょうど一番ファッションにこだわっていた時代に上野のアメ横にある二木の菓子のところにアメリカンスポーツのグッズを売っているお店があって、そこにラッセルやチャンピオンのパーカーが売っていてよく買いました。日本のパーカーって薄手のものが多かった気がするのですが、アメリカのメーカーはデカくて厚いのがあって、なおかつ柄が派手で好きでしたね(笑)何かデカイ熊がガオーって叫んでいるみたいな絵のパーカー着てましたね。途中から寝間着になりましたが着心地は良かったです(笑) 

ここ最近でお気に入りのパーカーはやっぱりワークマンで売っているものですね。こちらは色違いで2つ購入しましたが普段のおでかけでも大体着ております。中のインナーも夏用のサラサラ素材を着ているのですが、冬は厚着で室内に入ると汗だくになったりしますのでヒートテックみたいなのは中に着れないですね。外で釣りをするとかでないとおっかないです(笑)

f:id:naoyafs1:20210119130449j:image
パーカーは家でも着ております。部屋着用とお出かけ用では柄とか色とかが違います。ユニクロで購入した真っ赤なパーカーは家用です。外ではさすがに目立ちますね(笑)家だと他人の目が気にならないので比較的派手だったり変な柄でも着ていたりします。個人的にはデッカイパーカーを着て、寝る時に枕と布団の間にフードを入れる事で隙間から風が入ってこないように出来るのもいいですね(笑)家にいる時は楽な格好で、とか思うのですが結局パーカーを脱いでパーカーに着替えるという謎の着替えを行って寝たりしますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210119130445j:image
一時期細身の服が増えていて何となく息苦しい感じがしたのですが、世の中がビックシルエット、なんていうぽっちゃりさんに適したトレンドになってくれると生きやすいです(笑)最近はあるものを出来るだけ着るようにしていますが、パーカーは良いのを見つけてしまうとつい買ってしまいますね(笑)部屋着でもお出かけにも着れるので問題無いですけどね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com