カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

城崎海岸を散策、その3。

やっぱり海はいいですね♪
見ていて飽きないです。

釣りで海に行く時はどちらかというと漁港とかでやるのでこういう砂浜でゆっくり海を見ることはあまり無いですね。最近釣りも全然やってないですから。一時期は時間があったら釣りに行っていた時期もありましたが、東京からだと海も遠いのでなかなか行けなくなってしまいました。今でも竿は持っていますしやろうと思えば出来るのですが、行くぞ!という気にならないとなかなか行けないです。もちろん海沿いに住んでいたらもっと気楽に行っていたかもしれないですけどね。釣りに行った際も別に釣れなくても海を見ているだけで楽しかったですからね。

砂浜に打ち寄せる波に太陽が反射しているところもキレイですね♪

f:id:naoyafs1:20240124182844j:image

結構荒々しい海だったのですが、写真って面白いものでタイミングが合えばそこまでそういう感じにならないですよね。

f:id:naoyafs1:20240124182854j:image

波に日が当たってキラキラしています。

f:id:naoyafs1:20240124182903j:image

こんなの、ずっと見ていられますね。

f:id:naoyafs1:20240124182857j:image

思ったより寒くなかったのも良かったです。さすがに寒すぎるとそういうのを見る余裕もないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182847j:image

すぐに日が沈むかな?と思っていましたがそこまですぐじゃなかったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182900j:image

ここには流木も打ち上げられるみたいで一か所に積んでありました。多分ホテルの人もたまに掃除したりすると思いますが、こういうどこからか流れ着いたものって結構海には多いんですよね。

f:id:naoyafs1:20240124182907j:image

毎日流れ着いてくるでしょうから片付けるのも大変だと思います。まあ多少あった方が雰囲気も出ていいんですけどね。

f:id:naoyafs1:20240124182850j:image

まだ日の入りにはならなそうなのでもう少し撮影します♪