カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

西湘バイパスパーキングエリア。

ここ最近は海を見ていなかったので
久々に伊豆に行く事にしました。

10月11月はいろいろタイミングが良くて旅行に行きやすかったのですが背中も痛かったのでちょうどよかったかもしれないです。元々肩甲骨回りが痛かったのですが、整体やマッサージに行って少し回復し、その後肩やわき腹に痛みが出てしまっていました。最初内臓に何か問題があるのかな?とは思いましたがちょうど血液検査をしていてオールクリアでした(笑)確かに寝てるときはほぼ問題ないので姿勢とかで痛みが出るんだと思います。なんですかね?デスクワークでこんなぶっ壊れ方するサラリーマンいないですよ(笑)このメンテナンスでかなり散財してしまいましたが痛いのはなかなか我慢できるものじゃないですからね。ただロキソニン飲むとおさまるので微妙ではあります。しばらくは無理しないようにしないといけないですからね。ただ、せっかく休みがあるのでメンタルのほうも回復するようにしておかないといけないですからね。そういう前向きな理由で伊豆に行く事にしました。海沿いから伊豆に向かうので西湘バイパスを利用します。途中のパーキングエリアで休憩することにしました。

maps.app.goo.gl

いやぁ、海はいいっすね。いい感じの海を久々に見ました。旅行には行きますけど山方面が多かったですから。自撮りもいい感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20231108184939j:image

11月だったですがかなり暖かい日だったんですよね。なんか今年は不思議ですよね。20度超す11月なんて冬じゃないですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20231108184935j:image

しかしたまに見る海っていうのもいいものですね。それだけで気分が良くなります。この辺の海って千葉とはまた違う雰囲気なんですよね、ちょっとオシャレというか何か違います。良し悪しですがどちらも好きですよ♪

f:id:naoyafs1:20231108184925j:image

なかなか車の中だとノンビリ見れないので一旦パーキングエリアで休憩する事にしました。砂浜から釣りをしている人がいましたが、こういうところからルアーぶん投げると爽快ですよね。別に釣れなくても苦にならないです。

f:id:naoyafs1:20231108184929j:image

この日は晴れていましたので釣りなどにもちょうどいい感じでしたね。まあ、天候が良いから釣果が上がるわけでも無いのが不思議なところです(笑)

f:id:naoyafs1:20231108184943j:image

このぐらいの時期ですと海なんかずっと見ていられますね。

f:id:naoyafs1:20231108184932j:image

なんか、ただの駐車場なんですけどすごいいい景色なんですよね。近所ではまず見る事の出来ない景色なのでしばらく眺めていました。

f:id:naoyafs1:20231108184922j:image

以前は売店などもあった気がしますが、新しくしたみたいでインフォメーションとトイレだけになっていました。まあその方が無駄遣いしなくていいんですけどね(笑)