カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イオンスタイル赤羽と思い出の北運動場。

頸椎ヘルニアですが
個人的には動いた方がラクです(笑)

先日より治療しております頸椎ヘルニアですが、頚椎の横の神経を押しちゃってる状態なのでその辺の炎症が収まらないとダメみたいなんですよね。なので薬を飲むのと上を向かないで生活するしかないみたいです(笑)まだ軽度なのでそれでいいみたいですね。今も症状で一番大きいのは左手の人差し指の第一関節あたりまで痺れがあります。それに付随して背中とかも痛くなる時がありますが、そこは痛み止めで何とかなっています。何か痺れがあると一応動きますがなんかイヤっすね(笑)違和感がずっとあります。まあ違和感はあるけど動けますから日々の生活にはそんなに不自由しないです。そんなわけで買い物とかも必要なので普段行かないところに行ってみる事にしました。母と一緒ですが散歩もした方がいいですからね。赤羽と東十条の間を少し北に行ったところにショッピングセンターがあります。高校が近かったのでよく行きましたが、昔は忠実屋で、その後Dマートになって、ダイエーになって先日一回閉館して再度出来た、と聞いていましたので行く事にしました。たまに違うところに行くのも悪くないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240117145352j:image

ここに行く途中に久々に見る場所がありました。

f:id:naoyafs1:20240117145355j:image

北運動場です。北区立北運動場が正式名称でメンドクサイ名前だな、と思っていました(笑)高校の頃に体育祭でここを利用していたのでたまに行ったんですよね。

f:id:naoyafs1:20240117145359j:image

ウチの高校は今でこそそこそこですが、自分がいた頃は生徒の8割がヤンキーかチーマーでしたのでとにかくバイオレンスでした(笑)体育祭で怖い先輩とかがいたらイヤだな、とか思っておりましたね。大体気に入らない理由も分からず標的になる可能性なんていくらでもありましたから(笑)

f:id:naoyafs1:20240117145342j:image

男子校でしたし人数も多かったのでなんか個人競技会、みたいなテイでしたね。クラスで希望する種目に参加する、みたいな感じだったと思います。無駄に走高跳びに参加してベリーロールで跳んだ覚えがあります。懐かしいなぁ(笑)

f:id:naoyafs1:20240117145402j:image

ただ、何かぶん殴られないようにはしゃぎすぎない事を心がけていた気がします。なので全然楽しい思い出の場所でもないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240117145339j:image

そんな感じで母と話しながら散歩してイオンスタイル赤羽に到着しました。

f:id:naoyafs1:20240117145332j:image

小さめのイオンですね。昔見た忠実屋とは全然違います(笑)あそこは街角テレビ1100でカラオケ歌うステージとかありましたから(笑)

maps.app.goo.gl

ここには高校の頃、半ドンの日にお昼ごはんとか食べに行ってましたね。その頃からあったかは分からないですが、結構最近までドムドムがあって有名なところで、再オープンの際にもドムドムが入っている事で行く人も多かったみたいですよ♪

f:id:naoyafs1:20240117145345j:image

横に帰宅の清掃工場があったので大きな煙突は昔からよく見ました。これ撮影してから上向いちゃダメっていうのを思い出しましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20240117145335j:image

ちょっとバス停からは遠いのですが、一応思い出もありますし大きいのでたまに遊びに行きたいと思いました。

f:id:naoyafs1:20240117145348j:image

ちょっと買い物して、その後近くにあるスーパーバリューでも買い物をしましたがなかなか面白いルートが開発出来て良かったです♪