カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆スカイラインの多賀駐車場。

正直、チェックアウトした後は
そんなに目的も無いです(笑)

今回は久々の伊豆ですのでチェックアウト後は野菜などを買うのですがミカンが欲しいですね。何か伊豆行くとみかん買うのがワンセットですから(笑)それ以外はなりゆきと友人の希望があればそこに行く、という感じですね。意外な話ですが伊豆にはやまやが無いので勢いでウイスキーを買わなくて済みます(笑)まあ前日にちょっと立ち寄ったところで買ったんですけどそれはしょうがないですね(笑)大体母に【〇〇行くけどなんか欲しいものあるかい?】と聞きます。今回はみかんとお茶でしたね。お茶はいつも行くお店があって湯河原の販売所に立ち寄ったのですが、お正月用に高いの買ってきて、と言われたので一番ゴツイの買ってきました(笑)まあ元が安いのでそこまでアレではないですが、自分用は100gで250円ぐらいでした。それでも結構美味しいので伊豆に行くといつも買いますね。みかんなどは宿からも近かったいで湯っこ市場さんで買っていきます。ここは毎回必ず行きますね。

maps.app.goo.gl

今回もミカンを購入しましたが近所で買うより安いですしおいしいミカンでしたね。ここで売っている焼きそばも美味しいのですが今回はやめておきました。

f:id:naoyafs1:20231109204248j:image

特に行くあてもないのでたまには箱根に行こうと行く事で伊豆スカイラインを利用しました。伊豆スカイライン伊豆半島の山の方にある有料道路なのですが、通行料を払ってでも行きたいほどメチャメチャ景色の良いところです。大体半島の山の部分にある道路なので結構空いていますし山の上を進んで行く感じです。途中に駐車出来るスペースもあるのでちょっと立ち寄ります。

f:id:naoyafs1:20231109204238j:image

タイミングよく停まれたのが多賀駐車場というところでした。

maps.app.goo.gl

ちょっと曇っていたので遠くの島までは見えなかったですが、この景色ですよ♪山が広がっていて海まで見えます。こっちの向きでは無いですが、場所によっては富士山も結構えげつないぐらい良く見えます(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204301j:image

なんですかね、こういう景色って滅多に見えるものではないので時間があってのんびりした旅行なら見に行きたい場所なんですよね。

f:id:naoyafs1:20231109204257j:image

同じ空なのですが、家の近所ではこんなにバーッと空が見えるようなところってないですもんね。

f:id:naoyafs1:20231109204254j:image

伊豆スカイラインは普段通れないような山のところにあるのですが、そこまで木が高くないので見晴らしが良いですね。箱根とかもそうですが、何か他の山と雰囲気が違います。

f:id:naoyafs1:20231109204251j:image

あと、展望台なのでその方がいいのですが、特に柵とかが無いので若干おっかないです。

f:id:naoyafs1:20231109204245j:image

このまま下に下っていったらどんな感じなのかな?とは思いますがやろうとは一切思わないですね(笑)眺めるので十分です。

f:id:naoyafs1:20231109204227j:image

手前側に見える島は初島ですかね。昔子供の頃たしか熱海か伊東の港から船で行った事があります。そこそこ近いですが島ですもんね。

f:id:naoyafs1:20231109204234j:image

山の斜面に何か動くものが見えます。

f:id:naoyafs1:20231109204241j:image

パラグライダーですね。こういうところでやったら景色も良いので楽しいでしょうね。

f:id:naoyafs1:20231109204231j:image

伊豆はこんな感じで真ん中が山で海との距離も近いので色々なレジャーが出来るのも魅力ですね。