カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

もう少し海ほたるを見学。

海と空を見ているだけでも
かなり癒されますね♪

普段家の中にいる事が多いので外に出るだけでも楽しいのですが、見慣れないものを見るっていうのが一番の息抜きですよね。まず海なんか滅多に見ないですもん(笑)海を見慣れている人はそんな感じにはならないかもしれないですけど、身近に無いので見るといつも気がふゎーっと晴れる感じがするんですよね。東京でも北の方に住んでいますので海を見るにはそこそこ移動しないといけないのでこういう旅行の際に海を見るのも楽しみの一つです。まあ、山も近くないので山を見ても楽しいんですけどね(笑)結局普段と違うものを見るのが旅行ですもんね♪近所に無いスーパーを見るだけでも楽しいですが、何かそれは違う気もします(笑)友人は若干トイレに時間がかかっているようですのでもう少し海を見る事にします(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182102j:image

こっち側が木更津方面です。この景色もレアですよね。人間ってこんなデカい人工物作れるんだなぁ・・・とシミジミ思います。何十万台の車が通っているわけですからね。大体東京湾を横断するのにトンネルと橋作ります、っていう計画自体かなりブッ飛んでいると思いますが、実際出来ちゃうっていうのもかなりのブッ飛びです(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182049j:image

この日は快晴ではなかったですが、こういう空もいいもんですね。とにかく外を見るのが楽しいですね♪右の方が館山方面、左の方が市原方面ですね。

f:id:naoyafs1:20240124182052j:image

最初に利用した時にはマジでこんなもん造れるのか!と思いましたが、今や普通に通過ルートになっているのも凄いですよね。これがあるおかげで千葉の南の方、館山方面にはホント行きやすくなりました。まあ、今でも何故か幕張方面から利用する事もありますけど、かかる時間が全然違いますもんね。海渡ってるわけですもん。男女七人秋物語の頃はフェリーで移動してたんですから。あれ、1987年ですから40年近く前になるんですね・・・恐ろしいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182045j:image

ちなみに今は久里浜と浜金谷間はフェリーが出ています。船なのでそこそこ時間はかかりますがなんか楽しいんですよね。運転しなくてもいいので楽ですよね。東京湾なのでそんな揺れたりもしないですし、そういう日は欠航なので安全です。浜金谷のフェリー乗り場はお土産も充実していて結構好きです♪あと立ち食いそばも美味しいですよ♪

f:id:naoyafs1:20240124182059j:image

4階に移動してきました。ここではお土産屋さんもありますしゲームコーナーもあります。何か分からないですがここに来ると滅多にやらないのにUFOキャッチャーやったりしますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182042j:image

鋸南では水仙まつりやってるみたいですね。まだ寒いですが房総半島って花のイメージありますもんね♪

f:id:naoyafs1:20240124182055j:image

鋸南町もなかなかマニアックな所なので面白いですよ。まあばんやで天丼食べるのが一番オススメです。多分食べ切れないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20240124182106j:image

拓大広陵高校の書道部が書いた書が展示されていました。書道パフォーマンス、一回ぐらい生で見てみたいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240124182109j:image

海ほたる、結構見どころもあっていいんですが、目的地がある場合には時間のロスがハンパない事もあります(笑)まあここに来るだけの人もいるぐらいなので観光地としても面白い場所ですよね♪