カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

年末のあるお休みの日のこと。

このブログが公開されているなら
年、明けてますね(笑)

このブログは年末に書いておりますが、公開されているなら無事年越ししているんだと思います(笑)年末ってなんで毎年バカみたいに忙しいんですかね?(笑)もちろん商売として大変ありがたいのですが、毎年どこかしらを痛めてしまい辛い日々になります(泣)今回は予定外の尿管結石もありましたが、首やっちゃってるようで11月ぐらいから背中や脇腹が常に痛くなりますし、最終的に年末には左手の人差し指が常にしびれているというキツイ状況でした。12月に入ってからはずっとロキソニン飲んでましたから、どこのアスリートやねん、と自分にツッコミ入れてました(笑)健康ならキツイだけで我慢しますが、座り仕事でパソコン使っていてこうなるのも、気持ちと体が追い付いていないからですかね(泣)ですので休みの日は出来るだけパソコンは使わず、椅子に座りっぱなしにならないようにしていました。そんな感じなので遠くには行けませんでしたが少し写真も撮ったりしていました。

まずいつものお墓参りですが、お寺の紅葉も終わりかけでしたね。

f:id:naoyafs1:20231227143731j:image

さすがに紅葉は年を越さないですが、気晴らしでお寺には何回も行きました。背中痛いとかそういう系ですのでどこか遠くに行く気にはあまりなれなかったので、友人が車を出してくれた時に必要なものは買ってありましたからね。歩いたりしていると少し気がまぎれましたね。

f:id:naoyafs1:20231227143745j:image

友人からリンゴをもらったのですが、寒い時期だとそのまま食べるのもキツイので一回やってみようと思い焼いてみました。今回は砂糖をかけなかったので自然な甘味で美味しかったですね。焼きりんごを自分でも作れるとは思いませんでした。

f:id:naoyafs1:20231227143741j:image

結構痛み止めも飲んでいたのでお酒もほとんど飲んでいないのですが、年明けに少し飲もうと思い良いめの梅酒買ってみました。

f:id:naoyafs1:20231227143727j:image

黒牛、って書いてあるのは日本酒の種類ですね。その日本酒で仕立てた梅酒との事です。結構ゴツイ牛書いてありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231227143735j:image

やっぱり紀州南高梅、と書いてあると美味しいんだろうな、と思い購入しました。梅酒はそんなに度もきつくないのでストレートでもいけますもんね。

f:id:naoyafs1:20231227143756j:image

とりあえず飲めるか分からないで買いましたが、多分飲みます(笑)

f:id:naoyafs1:20231227143752j:image

まあ、梅酒も欲しかったのですが、その酒屋さんで売っていたロックグラスも欲しかったんですよね♪

f:id:naoyafs1:20231227143720j:image

国分酒造のロックグラスですが、こちらは焼酎のメーカーですね。

f:id:naoyafs1:20231227143749j:image

なんか、カッコよかったんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231227143738j:image

お湯割り用の目盛りも付いています。まあ、多分ウイスキー用に使いますが問題無いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231227143724j:image

背中がそんな感じでしたので年末はやまだ整骨院にも行きました。もう11月の時点でヤバかったのでお邪魔していましたが、その後尿管結石もあったので1回キャンセルさせていただき年末にお邪魔しました。

f:id:naoyafs1:20231227200731j:image

指のしびれとか、背中の痛みって見た目には伝わらないですから悪く無さそうなんですよね(笑)腫れたり出血していれば心配されるかと思います。見た目と関係無く、辛いものは辛いです(笑)

f:id:naoyafs1:20231227200735j:image

まあ、無事に年を越せたみたいなので良かった、という事にしましょう(笑)