カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

栃木天然温泉いきいき夢ロマン。

8月は大したお出かけも出来なかったので
最後に南会津に行く事にしました。

今回は仕事終わりに夜から移動して南会津へ行く事にしましたが、南会津で宿泊する家には温泉はさすがに無いですのでどこかで入ってから行くようにしています。普通のお風呂はあるんですけど、やっぱり出かけるなら温泉入りたいですから(笑)仕事終わりでルート上にある日帰り温泉をチェックしているのですが、一番怖いのが時間切れです(笑)ちょっと遅くなったり寄り道したら営業終了してました、みたいなのは普通にありますからね。あと急なお休みがあった場合、最悪あそこはやってる、みたいなところも含めて決めております(笑)そんなわけで宇都宮にはスーパー銭湯がいくつかあるので最悪ダメならそっちに行く事も踏まえて、以前利用しました道の駅にしかたのそばにあった温泉施設に行く事にしました。

naoyafs1.hatenablog.com

栃木天然温泉いきいき夢ロマン、という、なかなか可愛らしい名前の入浴施設です。東武線の駅からもそこまで遠くないので電車で行ってみたいな、とも思っていましたが車の方が当然ラクですからね。高速のインターもそこそこ近いので割と早く到着しました。電気も付いているので営業してますね♪

一応22時まで営業していますのでそれまでには間に合いました。最近こういう日帰り温泉は閉まるのが早くなってますね。コロナ禍前は24時までのところも結構あったのですが一旦リセットがかかった感じですね。長くするとなかなか短縮は出来ないですから。まあ普通は22時まで営業していれば問題無いですもんね♪

goo.gl

建物は新しくてキレイですね。道の駅から見たときにはこんな感じには見えなかったのですが、もしかすると看板だけやや年季が入って見えるのかもしれないです(笑)

お風呂はそこそこ人はいましたがレストランはラストオーダーだったので館内は空いていました。

ガチャポンもあるのでつい欲しくなります。まだ旅行的にはスタート時点ですので購入は控えました(笑)

レストランも魅力的なメニューが多かったですね。間に合ったら食べても良かった気がします。この後移動していく中で全然飲食店が無くて結局閉店間際のココイチでカレー食べる事になりましたからね(笑)

ここは栃木市なのでとち介のグッズも売っていました。可愛いとは思いますが、そんなに思い入れが無いので買わなかったです。もしキーホルダーと付けててテンション高めに話されたら困るかもしれない、とか思うんですよね(笑)

変な話、この後が意外に大変でした。西方からは下道で南会津に向かったのですが、その道中あんまりお店が無い道だったので夕食決めに時間がかかりました。何となく中華食堂みたいなのが食べたかったのですが全然無いですね(笑)結局今市まで移動してカレーを食べて、シカが飛び出してこないか心配しながら会津西街道を進みました。鹿は出なかったですが1回交差点にイヌがいて逆にビックリしました(笑)この辺はホントに夜やっているお店もないので会津田島にあるセブンイレブンまで移動しました。何か結構疲れましたね(笑)

天気もそれほど悪く無いですね。月がキレイでした。この辺は星も良く見えるので月明りで影が出来るほどです。

昔に比べて南会津も夜まで暑いですね。若干暑かったですが寝れないほどでもないので軽く一杯ひっかけてすぐ寝ました(笑)