カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

酪王ももオレと岩下の新生姜いなり寿司。

昔よりは暑かったですが
会津の朝は涼しいです。

会津福島県の中でも山の方にありまして、そんなに大きな街でもないですから周りが山だったり緑が多いので昔は昼間もそこまで暑くなかったんですよね。車で遊びに来ると涼しいのが一番喜ばれました(笑)大体東京は夜まで涼しくならないのでクーラーが無いとかなりキツイですが、南会津は真夏でも夜は涼しかったですね。来た人はみんなよく寝れるっていってましたよ。あと静かですよね、東京と違って。虫の鳴き声などは聞こえますがそこまで車も多くないですし基本的にイイ感じの静かさです。別に涼しくて静かだけが南会津のオススメポイントではないですが(笑)そういう良さっていうのもありますね。前日は夜移動でしたからそこそこ疲れました。ですので早々に寝る事にしまして、朝は日の光で起きるという大変健康的な状態でした(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213212j:image

今年はホントに暑いですね。東京ももちろん暑いですが南会津はこんなに暑いのも不思議に感じます。福島県で言うと福島市会津若松市は結構暑くなる事は多いのですが、会津、特にこの辺のところは山なのでそんなに暑くならないのが普通でした。もうそこそこ朝の時点で暑かったですもんね。元々雲一つない青空だったので日も強いんだと思います。宿泊する家にはクーラーが無いので扇風機を使っていますが、今はまだ大丈夫ですがもう少し熱くなるとシンドイですね。南会津にクーラー付けないといけないって考える事自体が不思議な感じです。やっぱり気温が高くなってきているんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20230830213209j:image

とりあえず昨日の夜買いました朝ご飯を食べる事にしました。くしくもピンクなものを食べたのですが、実はいなり寿司は友人が買ったもので間違って食べました(笑)買おうか迷っていたのでまあいいでしょう(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213219j:image

毎回南会津に来たら酪王カフェオレをいただくのですが、今回はももオレが売っていました。こういうももオレってなると変に甘かったりするのですが、このももオレはちゃんと桃感があります。そこまで甘すぎず香りの良さがいいですね。カフェオレもそうですが甘すぎないで香りがイイのは一緒でした。東京では見た事が無いので買えて良かったですね♪

f:id:naoyafs1:20230830213216j:image

岩下の新生姜いなり寿司は普通に美味しいです。間違いの無い味ですよ(笑)朝ご飯にピッタリでしたね。ちなみに自分で買っていたのは普通の梅のおにぎりでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230830213206j:image

キレイな空を見ながら食べる朝ご飯っていうのも良いもんですね。昨日、結構疲れてたんだなぁ・・・とか思いながら少しゴロゴロしました(笑)