カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

フランククーパーのビンテージオックスフォードマーマレード。

結構SNSで見かけると
購買につながる事がありますね。

地元のXアカウント、まあまだXって言い慣れないですけど(笑)地元のお店のアカウントなどがあるとフォローしています。元々情報収集ツールですが遠方の方との交流が多いので近所のお店などはフォローして機会があれば利用させてもらうようにしております。元々企業アカウントの中の人でしたからね、もう忘れている方も多いでしょうけど(笑)過度に交流は無くても何かあればお邪魔するぐらいの感じが好きだったんですよね。もちろん企業アカウントっていうのは担当者より会社を見てもらうものですからね。たまに自分を全面に出し過ぎるとダークサイドにハマるケースもあります。もちろん会社と担当者の事情によって変わりますけど、本体(会社)を見てもらうための等身大のマスコット(担当者)になるのがベストですね。そんなわけで近所のお店アカウントで紹介されていて気になり購入してきたのがこちらのマーマレードです。

f:id:naoyafs1:20230827204831j:image

こちらは大黒屋 板橋清水町店で販売されています。逆に普通のお店で置くものでも無いと思います(笑)なかなかクセのある商品ですよね。ちゃんと理由があります。

twitter.com

基本的にジャムは使いますがこんなの売ってるのも見た事も無かったです。そういうのを見つけて購入するっていうのがX(旧Twitter)の楽しみです♪

ご担当の方がコレクターズっていうバンドがお好きで、バンドの方がお好きなのがフランククーパーのビンテージオックスフォードマーマレードとの事です。ここら辺の詳しい情報はアカウント見てもらった方が面白いですよ♪こういうやり方もアリなんですよ、趣味に特化した担当者の方っていうのは共感しやすいですから。大黒屋さんがある場所はそんなに賑やかな場所でもないですがかなりとんがった商品も置いてあります。でも外から見たらあんまり分からないかと思いますし普通に考えたら地元民以外行かない店だと思いますけど、趣味に特化すると詣でにも来る場所になりますね♪

f:id:naoyafs1:20230827204845j:image

普段からヨーグルトやパンにジャムを使いまして、特にヨーグルトにマーマレード的なジャムをつけて食べることが多いです。でも普通のマーマレードとは色合いが違います。その時点で興味ありますね♪

f:id:naoyafs1:20230827204827j:image

アルコールは入っていないですがウイスキー感すらあります(笑)蓋の感じなんか完全にウイスキーでありそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20230827204838j:image

デザインがカッコいいんですよ。確かに好きなバンドの人が良く食べるんだとしたら欲しくなるアイテムですね。実際大黒屋さん以外では見た事無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20230827204851j:image

普段食べているものや、自分で作ったものも併せて一番濃い色してますね。製法は分からないですけど黄色くないだけでも不思議です。

f:id:naoyafs1:20230827204835j:image

とりあえずヨーグルトにかけて食べてみます。

f:id:naoyafs1:20230827204841j:image

確かに濃厚なのですが、苦すぎるわけでも無く、甘いわけでも無いんですよ。ただ、いいバランスです。マーマレードって凄い甘い系と凄く苦い系が多いのですが、甘くなく苦いっていうかコクみたいな感じの味わいですね。意外にヨーグルトにも合います。何となく紅茶に溶かしたらイイ感じになりそうですね。あとリッツにクリームチーズに合わせるとか。これは良い物を買えましたね♪板橋本町で買える一番オシャレなマーマレードだと思いますよ♪