カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

勢州屋さんで高いお酒を購入。

ウイスキーにハマっていますので
知り合いの酒屋に行くのは幸せです♪

今回郡山待ち合わせにしたのは本宮にある勢州屋さんに行きたかったからです。ここ最近ウイスキーにドハマりしているので酒屋さんに行くのが楽しいんですよね。結構珍しいものが売っていたり、今度買おうと思っているものがあったりすると面白いです。ウイスキーなんか種類が多すぎてどれがどれだか分からなかったりしますし、一銘柄で何年もので価格が全然違ったりします。あと売っているお店でプレミアが付いていたりすると定価の倍以上だったりする事もあるのでどこでも同じ値段で売っているわけではないのも面白いです。山崎とか白秋、響なんかは売っているところすら見た事無いですもんね。そこまで行くと素人が手を出しちゃいけない気もします。あと好みもあるので高いから美味しいってわけでも無いんですよ、そこが一番難しいです。原料が違ったりするのでアメリカ系とスコッチ系でも全然味違いますもんね。まあ個人的にはバーボン系が好きですがスコッチとかも嫌いじゃないです。正直飲んでみないと分からないですから一応アレがあったら買おうと思うものは考えておきました。

今回先に連絡しておきましたがお友達の雅子さんはお出かけとの事でした。以前写真教室の講師をした時に来ていただいてからお酒を送る時にはお願いしております。距離がアレなんでお店には1回しか行けてないですが頼りにしております♪

twitter.com

そんなわけで一応お店の方には変な人が来る、みたいな感じで伝達されているハズなので気兼ねなく買い物させていただきましょう。ココ、意外と重要で変に店内をウロウロしていると万引きでもするのかと思われますし同業他社の調査っぽく勘違いされるとシンドイですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230518213918j:image

ウイスキーコーナーは結構種類がありました。やっぱり963ウイスキーは地元ですからたくさん置いてありますね。アードベッグとかタリスカーみたいに有名どころも販売されております。やっぱり5000円以上するウイスキーは大体美味しいです。あくまで予想ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230518213911j:image

963ウイスキーは先日ミニボトルも買いましたので今回は止めておきました。

naoyafs1.hatenablog.com

もちろんウイスキー外にも日本酒や焼酎も色々な種類があってみるだけで楽しいです。マンガモチーフのお酒っていうのも多いんですね。サイドボードあったら飾っておきたいですがそういうわけにもいかないので見るだけにしました(笑)

f:id:naoyafs1:20230518213908j:image

雅子さんのおすすめコーナーもありました。こういうの楽しいですよね♪

f:id:naoyafs1:20230518213905j:image

調味料系がたくさん置いてありました。こういう瓶に入ったものは結構入れるだけで味が変わるのでいいんですよね♪にんにくのとうがらし漬けを買わせていただいたのですが、友人の車に置き忘れたので後日いただきます(笑)

f:id:naoyafs1:20230518213922j:image

今回、せっかく行きましたのでバーボン系の普段手にしないグレードを買おうと思いまして購入したのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20230518213915j:image

ワイルドターキーのレアブリードです。そこそこいいお値段ですが滅多に買いにいけなので購入しました。宿で飲む事にします♪

コレか、もし売っていたらメーカーズマークの46を買おうと思っておりましたのでとりあえず良い物が買えて良かったです。レジで雅子さんの友人ですのでよろしくお伝えください、と伝えておきました。お近くの方は良かったら行ってみてくださいね。普通に食品や地元の野菜も売ってますからお酒飲めなくても楽しいですよ♪