カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

963ウイスキーのミニボトルを撮影。

ミニボトルだったら
撮影ボックスに入りますからね。

 

以前購入しました撮影用のボックスはあるのですが、家で使う用なのでそこまで大きくないんですよね。時計などは撮影出来ますがウイスキーのボトルは大きすぎて入らないです。ですので大体購入したボトルの撮影はシンクのところで写しています。

naoyafs1.hatenablog.com

まあ、もともとウイスキー撮影用に買ったわけでもないですし、撮影するほどウイスキー買うとも思っていなかったので(笑)別にいいのですが、先日南会津に行った際に963ウイスキーのミニボトルを買ってきましたので撮影してみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20230426143401j:image

そう考えると大きいボトル買わなくて良かったです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

ネットでも売っているか見てみましたが、3本セットは売っていましたね。

今回購入したのは2本セットです。このぐらいで全然いいですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143346j:image

HPもなかなかオシャレですよね。

www.sasanokawa.co.jp

元々963、の意味が郡山の郵便番号みたいですね。東京ではそんなに見かけないですが南会津ではよく見ます。福島県内の酒屋さんには売っているみたいなので以前お邪魔しました勢州屋さんでも取り扱いがあるようです。

mrs.living.jp

しばらく行けていないですが、今言ったら変に爆買いしそうなので心配です(笑)またお邪魔しますね(笑)このミニボトルは売ってないかもしれないですが他のウイスキーはあると思いますよ♪

f:id:naoyafs1:20230426143410j:image

あんまりミニボトルって買った事が無かったのでどんな感じか知らなかったですが、何かイイサイズですね♪旅行に持っていくにも良さそうです。

f:id:naoyafs1:20230426143336j:image

出してみますとかなり可愛いですね。味見で飲んでみたい人にもいいですし、ウイスキーですから100mlでもそこそこ飲み応えがあります。ウイスキーってそういうもんですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143352j:image

この時背景紙が薄いオレンジでしたが、何だか分からなくなったので緑に変えました(笑)お酒ってこんな感じのバックで写っている事ありますもんね。

f:id:naoyafs1:20230426143349j:image

2本ありましてこちらが黒いラベルの方です。スムース&ピーティーと書いてあります。こういうの、文字で書いてあってもピンと来ないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143333j:image

小さい瓶ですがウイスキーなのでしっかりしてますね。色はそんなに濃くないようです。

f:id:naoyafs1:20230426143342j:image

ブレンデッド、と書いてあるので英国の原酒を使っているようですね。

f:id:naoyafs1:20230426143355j:image

赤い方はリッチ&スイートと書いてあります。

f:id:naoyafs1:20230426143330j:image

こちらもブレンデッドで英国の原酒を使っているそうです。まあ、スイートと書いてあってもそんな甘くないでしょうけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143358j:image

緑の背景も何か違う気がしたので黒に変更しました(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143407j:image

黒の方がウイスキーっぽさを感じますね(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143404j:image

結構ホコリとかがつくと写り込むのであんまり好きじゃないです(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230426143339j:image

ちゃんと撮るんだったらエアダスターとかを使った方が良かったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230426143327j:image

とりあえずそんな感じですがいい買い物が出来たと思います。今度旅行に行く際には持っていこうと思っております♪