カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

スーパーニッカとマイナスドライバー。

基本的に普通に過ごしているので
そんなに変わった事も起きないです(笑)

ブログの更新については毎日なんらかのお話を掲載しておりますが、ここのところあまり出かけたりする事が無いのでネタに困っていたりします。もちろん何かネタになるような事をすればいいのですが、日々生活していく中でそんなにネタなんか起きないですよね(笑)今日は仕事をしてご飯食べて寝ました、みたいな日が基本ではあります。そんな中、色々買い物したりとかはありますね。大した内容ではないですが、そういう日もありますのでまとめてみましょう。

時計の電池交換をする際によく使うのはプラスドライバーですが、たまーにマイナスドライバーが必要だったりします。そういう時に使うヤツはとにかく細いやつなんですよね・・・普通に売っている精密ドライバーでは太くて使えなかったり、また力がうまく入らないので回せなかったりします。そんなわけで細くてしっかりしたマイナスドライバーを購入しました。

f:id:naoyafs1:20230417074915j:image

今回はアネックスの精密ドライバーを購入しました。ベッセルのドライバーをよく使っていますがこちらも良さそうなので試してみる事にしました。

 

G-SHOCKのバンドを外すために左右からマイナスドライバーでねじる必要があるので2本買いました。何となく損をした気分ですが仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230417074924j:image

やっぱり細い精密ドライバーだと結構危ないんでしょうね。カバーが付いていました。

f:id:naoyafs1:20230417074911j:image

マイナスドライバーとしてはこれ以上ないぐらい細くて薄いので多分使えると思います。ただ、やるぞ!という気分にならないとなかなか使えないのでとりあえず工具箱にしまっておくことにします(笑)

f:id:naoyafs1:20230417074930j:image

ここ最近、ウイスキーを多少嗜んでいるのですが、ウイスキーっていうのも値段の差が凄いんですよね。今だと山崎とかが物凄く高いですよね。ただ、プレミアがついて高いウイスキーもあるのですが、一般的に普通に売っているものもたくさんあります。正直、味の違いは分かるのですがいい悪いがあんまり分からないんですよね(笑)先日買って飲んでいるグランツなんかも普通に美味しいです。

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、先日スーパーに言ったら1000円しないぐらいで売ってましたね。

 

一応ですが飲んでみると普通に美味しいです。一応底辺のウイスキーを飲んだことがありますが(苦笑)アレはアルコール感しかないんですよね。グランツはウイスキー特有のいい香りもしますし味もクセが無いので結構気に入っています。今回はちょっと気になっていましたスーパーニッカを購入しました。

f:id:naoyafs1:20230417074927j:image

こちらを買った理由ですがパケ買いです。瓶がカッコいいですもんね♪

 

ニッカについては朝ドラのマッサンを見ていた方ならご存知だと思いますが、エリーさんが無くなってお墓に持ってきたのがスーパーニッカです。その頃のと今のは違うみたいですがその流れみたいですね。

f:id:naoyafs1:20230417074933j:image

海外のウイスキーは細長い瓶が多いのですが、日本のウイスキーってこういう丸っこい瓶も結構あります。何か色々な部分がカッコいいんですよ。

f:id:naoyafs1:20230417074921j:image

ウイスキー自体は結構アルコール度数が高いのでグイグイ飲むものじゃないですもんね。チビチビ飲むのでそんなにコスパも悪くないですよ。

f:id:naoyafs1:20230417074918j:image

色々見てみますとやや甘めとの事ですが、ウイスキーなので甘いって感じではないですよ(笑)香りがやや甘い感じですがしっかりキツイお酒を飲んでいる感じがして美味しいです。

f:id:naoyafs1:20230417074908j:image

最近は少しストレートで飲んでその後炭酸で割って飲んでおります。昔はロックでしか飲まなかったのですが、そこそこベロベロになりますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230417074936j:image

瓶がカッコいいウイスキー、欲しくなっちゃうんですよね(笑)最近狙っているのはサントリーローヤルです。

瓶がカッコよすぎますよね(笑)あと、干支のボトルのウイスキーとかも欲しくなりますがサイドボード買わないといけなくなるのでそこまで手を出さないようにしております(笑)