カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バランタインマスターズ。

もうこのぐらいになると
どのタイミングで飲むか分からないです(笑)

まだ飲んでいないウイスキーがどんどん溜まってしまいますが、それなりに食中酒としてチビチビいただいております。チビチビなので少しイイ目のラインを購入していますが、先日1万円するウイスキーくじを購入したところ、こちらともう1本がセットになって届きました。ああいうのはハズレとか当たりじゃなくて、普通なら買えないグレードのお酒が届くので楽しいです。まあ、当たれば山崎12年とかだったので、もしそんなの来たら飲めないですから(笑)やっぱり1瓶1万円するお酒っておっかなくて飲めないっす(笑)

f:id:naoyafs1:20230511141358j:image

こちらはバランタインマスターズです。バランタインも種類がいくつかありますが美味しいですね。意外と飲んだことがあります。

こちらのマスターズは〇〇年、と記載はないですがマスターブレンダーの方が作られた高級タイプみたいですね。何かそういうのもあるのでウイスキーはややこしいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230511141416j:image

以前飲んでいましたのはバランタインの12年です。そこまでお高くなくそこそこいいお酒、という感じですね。

この下にファイネスト、というモデルもありますがこれもよく見ますよね。コンビニなどで買えますので手に入りやすいと思います。ただマスターズはそこそこ値段もしますのでコンビニでは売ってないですね。

f:id:naoyafs1:20230511141407j:image

ボトルもそこそこゴツイ感じがします。12年までは四角いボトルですがそれ以上のグレードのものは瓶が丸いです。個人的にはあの四角いボトルの方が安定感あって好きなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230511141419j:image

いかにもスコットランドウイスキーって感じでこちらにもカッコいい紋章のシールが貼ってあります。色味もなかなかの濃さですね。

f:id:naoyafs1:20230511141401j:image

まだ開けてないので評判などを見てみますと割と軽やかな味がするみたいですね。

f:id:naoyafs1:20230511141410j:image

説明書きに書いてある内容が凄すぎてよく分からないです(笑)ウイスキークリーミーっていう説明は初めてみましたね。

f:id:naoyafs1:20230511141404j:image

そんなにクセは強く無さそうですのでその点は安心できますね。

f:id:naoyafs1:20230511141413j:image

美味しいとは思いますが、5000円台のウイスキーはそうホイホイ買う物ではないのである程度いいことがあった際に飲み始めてみたいと思います(笑)