カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シンカリオンの手ぬぐい。

手ぬぐいに関しては
持て余してますが集めてます(笑)

普段から使っているものの中でもここ最近になって良く使っているのが手ぬぐいです。顔を拭いたりお風呂でボディタオル替わりに使ったりしますし、普段からハンカチ代わりにも利用しております。以前はミニタオルを使っていたのですが、一回濡れるとなかなか乾かないですからね。手ぬぐいは薄手なのですぐ乾くのがいい点です。買ってすぐそのまま使うと硬いですが、水で洗ったりせっけんなどで少し洗うと柔らかくなって使いやすいですよ。もし色落ちとか気になるようでしたら白いものも売っています。全面が染めてあるものは気を付けないとしばらく洗っても色落ちする事もあるので気を付けましょう。ある程度育てていくとイイ感じの手ぬぐいになりますからね♪

naoyafs1.hatenablog.com

そんなわけで今回も購入した手ぬぐいをご紹介させていただきます。シンカリオンの手ぬぐいです。

f:id:naoyafs1:20230417075021j:image

シンカリオンと言えばロボットに変身する新幹線のお話です。Amazonプライムでも見ているので結構思い入れがあります。色々な新幹線が出てくるので結構面白いですが、手ぬぐいも売っていたんですね♪オンタイムの時はロボット買うかどうか迷ってたんですけど、大人が買うもんじゃないな、と自重しておりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230417075007j:image

今回は以前のシーズンのものでしたので各デザインを2種類ずつ購入しました。とりあえず一番お気に入りのE7かがやきを見てみましょう。

f:id:naoyafs1:20230417075037j:image

意外とちゃんとした手ぬぐいになっていますね。和柄にゴリゴリのロボットが印刷してあります(笑)

f:id:naoyafs1:20230417075014j:image

ぱっと見普通の柄にも見えますが、ちゃんとシンカリオンE7かがやきって書いてありますね。こういうの外に持っていく時にデザインによっては使いづらかったりしますがこれはイイ感じだと思います。

f:id:naoyafs1:20230417075018j:image

E7はブルーがイメージカラーですから手ぬぐいにしても違和感ないですね。今回はこういう単色の手ぬぐいですが、こういう方が畳んだ時に目立たなくていいんですよ(笑)手ぬぐいのパターンとして細かい柄が連続しているものと全体でデザインになっているものがありますが、単色で全体の柄になっていると多少クセが強いデザインでもバレないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230417075034j:image

広げると撮影が難しいのですが、こんな感じのデザインです。

f:id:naoyafs1:20230417075011j:image

ツラヌキくんというキャラがかがやきの運転手でしたが、武器がドリルなので好きなんですよね♪これは育てて使っていこうと思います。

このぐらいなら温泉でも気付かれないんじゃないかと思いますが、とりあえずしばらくは家で使いたいと思います。そういうの、結構あるんですよね(笑)