カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ソフトバンクの手ぬぐい。

ソフトバンク
よく手ぬぐい作ってますね。

ここのところスポーツ関係の手ぬぐいは大体買ってしまいましたのでやや持て余し気味ではあります(笑)出来るだけ使うようにしていますがストックの段ボールが段々パンパンになってきました。しょっちゅう配布しているわけではないですけどそこそこ回数があるので手に入りやすいんですよね。先日友人にも使うならあげる、と言いましたが、やっぱり慣れていないと使わないですよね。手ぬぐい、ホントいいんですけどタオルとかの方が柔らかいですからね。温泉に行った時も手ぬぐい使いましたがタオルより重くならないので使いやすかったです。まあ育てないといけないのは普通の人からしたら面倒かな、とは思います。好きな柄なんかでしたらぜひ使っていただきたいですね♪今回手に入ったのはソフトバンクで配布されていた2種類の手ぬぐいです。以前別バージョンも購入しましたが、夏のイベントで定期的に配布されているんだと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

書いてある内容は同じっぽいので近い時期に配布されたものだと思います。緑と黄色のデザインが入ったものですね。ソフトバンクのキャラクターがおとうさん犬になってから結構経ちますよね。今でもCM出ていますので印象がバッチリ付いていると思います。

f:id:naoyafs1:20221113140745j:image

全面に模様が書いてありますのでファンの方も嬉しいデザインですね。ロゴだけ、っていうのもシンプルで良いですが、結構ロゴのタイプは持て余しやすいですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221113140749j:image

和柄っぽい、といえばそうなのですが、同じ柄が連続して印刷されています。黄色い手ぬぐいってそういえばあんまり無いんですよね。結構青系の印刷が多いかと思います。

f:id:naoyafs1:20221113140753j:image

目は粗めですね。これがもしかすると文生地かもしれないです。粗めの生地は乾きやすいのが特徴です。汗とか拭くのにはちょうどいいと思いますからスポーツ観戦向きですかね。

f:id:naoyafs1:20221113140757j:image

印刷が黄色なのでちょっと目立ちますが、柄的にはイイ感じですね。ちゃんとホークスって書いてありますし、お父さんっていうのも分かりやすいですもんね。

f:id:naoyafs1:20221113140800j:image

もう一つの緑色の方も見てみましょう。こちらはチェッカー模様の緑色ですね。基本的にお父さんがVサインしているのは同じですがデザインは全然違いますね。

f:id:naoyafs1:20221113140807j:image

こっちには鷹の祭典、とイベント名も書いてあります。2012ですからそこそこ前の物みたいですね。やっぱり手ぬぐいは結構持て余すものなんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221113140811j:image

こちらも目は粗めの手ぬぐいです。どちらも切り落としなので育てればイイ感じになると思います。

f:id:naoyafs1:20221113140814j:image

結構黄色とか緑の柄は珍しいのでこちらも育てていこうと思います。やっぱり手ぬぐいは使ってナンボですからね♪