カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ミルクランドの手ぬぐい。

純粋にデザインが可愛かったので
購入してみました。

手ぬぐいも大きく分けて柄がド派手なものとシンプルなものがあります。シンプルな物の方が昔ながらの手ぬぐいに近いですね。古いものを見ると大体単色でなんか書いてあったり柄が少し入ったりするものが多いです。色も基本的に白ベースですよね。生地自体は白なので全面に色が入っているものは染めています。最近は手染めみたいな手ぬぐいも興味あるんですよね(笑)未だによく分からないですけどすごい高いものもあればかなりお手軽なものもあります。無料で配布出来るぐらいですからそこまでコストはかけられないですもんね。お土産屋さんなどで売っているものは柄とかも細かいですし印刷じゃなくて手染めだったりするので色合いも全然違ったりします。でも、今自分でも持て余しているのに高級品を買うのはどうかしら?とは思います(笑)和雑貨屋さんとか、旅行先のお土産屋さんでは手ぬぐいを見ないようにしております(苦笑)一応濱文様の手ぬぐいも少しだけ持っていますが、手触りが違いますもんね。価格もそこそこしますので安いのがあったりするとちょっとだけ買っています(笑)やっぱり手触りっていうのは布としたら重要ですから(笑)濱文様の手ぬぐいは太目の糸だけど細かめに出来ているので上質です。良いものは欲しい方はおすすめいたします♪

まあ、普段使いなら地味なデザインの方が良かったりしますので今回はそんな感じのものを購入しました。ミルクランド北海道の手ぬぐいです。

f:id:naoyafs1:20221113140836j:image

以前TV番組でロケに行ったのを見た事があります。自由が丘にある牛乳とかチーズを打っているお店ですね。

milklandtokyo.com

自由が丘、行った事ほぼ無いですもんね(笑)板橋区民とは基本無縁の場所です(苦笑)こういうところだと手ぬぐいとか使う人もいそうですけどね。ぱっと見和柄っぽいですがモーニングルーティーンって書いてあるぐらいなので朝ちゃんとご飯食べて働こう、みたいな感じなんですかね?(笑)

f:id:naoyafs1:20221113140839j:image

鳥、牛、目玉焼き、パン、そして牛乳、チーズ。朝はしっかり食べて健康になりましょう♪みたいな感じがヒシヒシと伝わります(笑)トラクターはあんまり馴染みないですけど、北海道っぽい感じがしますよね♪

f:id:naoyafs1:20221113140843j:image

絵柄が簡素化されているので多分、牛乳なんじゃないか、とか考えてみないと不安になります(笑)

f:id:naoyafs1:20221113140847j:image

牛が【も】の形になっているんですかね。あんまり違和感が無いのも不思議です。

f:id:naoyafs1:20221113140850j:image

むしろプロジェクトの【ロ】の方が何かアレで意味あるのかな、と色々考えてしまいます(笑)何しろ手ぬぐい買っただけなので細かい事分からないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20221113140854j:image

絵柄は可愛いですし悪目立ちもしないので普段使いにも良さそうですね♪