カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

FC東京の手ぬぐいをまた入手しました。

一応東京在住ですから
ホームタウンのチームですよね。

FC東京Jリーグの中でも東京のチームですけどホームグラウンドが味の素スタジアムなんで遠いんですよね。元々母体は東京ガスですが、子供の頃にサッカー見た覚えがないんですよね。日本リーグ時代によく試合を観たのは古河電工マツダ、日立、フジタですね。今でもJリーグに残っているチームなのは凄いですよね。ジェフ、サンフレッチェレイソルベルマーレですから。でも、気にはなっていたんですよねFC東京。そんなわけでFC東京の試合で配布されていた手ぬぐいを買ったのが収集するきっかけでしたからね。最初に買ったFC東京の手ぬぐいは使い勝手もいいですし育てて使っております。まあ、まだ予備もあるんでこれ以上増えたら危うく持て余すところです(笑)とりあえずもう一個ぐらい育てようと思っていますが、以前買ったのと別の柄も販売されている事を見つけましたので購入しました。

f:id:naoyafs1:20221102193913j:image

オマケではないですが、以前買ったのと同じ手ぬぐいもセットになっていました。多分、サッカーで配布するならタオルの方が喜ばれるんだと思います(笑)ちょっとフラッグっぽいですけど、薄手の布なのがいけないんですかね。

f:id:naoyafs1:20221102193916j:image

モノはいいですのでお手持ちの方はぜひ使ってあげてください(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今回購入した手ぬぐいは以前のものより前に配布されたもののようでチームフラッグがババーンと書いてあるのではなくチームのマスコットである東京ドロンパが書いてあります。

f:id:naoyafs1:20221102193920j:image

もう一つ、Jリーグのデザインの手ぬぐいがセットになっています。

f:id:naoyafs1:20221102193923j:image

手ぬぐいは使う、となると全面に印刷されているものはなかなか育たない気がします。手ぬぐいは育つと割と柔らかくなるんですけど、全面に印刷されているとなかなか柔らかくならないんですよ。

f:id:naoyafs1:20221102193926j:image

多分、しばらく使えば良くなるとは思いますが、使ってみないと分からないんですよ(笑)しばらくお風呂場でボディタオル代わりにして顔を拭いたりするんですけどなかなか水を吸わないものもあります。でも、高い安いとか柄だけじゃないのが不思議なんです。奥深いっすね。

f:id:naoyafs1:20221102193929j:image

こちらのデザインは和柄っぽくもありますしサッカーのデザインになっているのもいいですね♪

f:id:naoyafs1:20221102193932j:image

柄はあっても白ベースだと安心しますね。なかなかオシャレです。

f:id:naoyafs1:20221102193936j:image

チームカラーの青と赤でデザインされています。コレはなかなかいいですね。

f:id:naoyafs1:20221102193939j:image

東京ドロンパも可愛いです。ドロンパっていうとどうしてもアメリカオバケをイメージしてしまいますがマスコットのなかでも可愛い子だと思っています。

f:id:naoyafs1:20221102193942j:image

ただ、この子は誰なんでしょう(笑)可愛いですけどね。

f:id:naoyafs1:20221102193946j:image

調べたらモンストのオラゴンというキャラみたいですね。コラボデザインらしくて描いてあるんですね。なかなかいいものを購入出来て良かったです♪