カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和に髪の毛を切りに行ってきました。

この間行ったつもりですが
3ヶ月ぐらい経ってました(苦笑)

普通に生活していても髪の毛は順調に伸びてきます。ストレスがある方が早く伸びるとか聞きますけど普通に時間が経ってましたね。前回は8月末でしたのでそりゃ伸びてます。そろそろ年末の超忙しい時期になってきますので今のうちにさっぱりしておいた方がいいですもんね。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

とりあえず今回も赤羽から横浜経由で大和のガナーズまで向かうことにします。新宿から小田急線で行く事も出来るのですが、こちら経由で行く方がなんとなく気が楽なんですよね。昼間の湘南新宿ライン上野東京ラインはそこまで混んでいないですし、せっかくの遠出、まあそこまで遠くないんですけど(笑)ゆっくり景色を見るために無駄にグリーン車に乗れますしね。新宿から行ってもロマンスカーに乗ってしまうのでそのぐらいはヨシとしましょう。

f:id:naoyafs1:20211125162731j:image

しかしいい天気の一日でした。何か音がしますね。

f:id:naoyafs1:20211125162711j:image

ヘリコプターが2台飛んでいました。何か写真で撮るとすごく小さく見えますが、実際もう少し大きかった感じがするんですよね。

f:id:naoyafs1:20211125162703j:image

ではグリーン車で贅沢に横浜まで移動しましょう。お気に入りのグリッチ履いております。髪の毛切ってとんぼ返りですがオシャレには気を使います(笑)

f:id:naoyafs1:20211125162706j:image

今回は上野東京ラインでしたので尾久を通ります。車両基地が見えますね。

f:id:naoyafs1:20211125162653j:image

特に変わった列車は止まっていませんでしたがなんとなく久々に見ましたね。

f:id:naoyafs1:20211125162655j:image

ちなみに散髪前はこんな感じでした。

f:id:naoyafs1:20211125162725j:image

結構伸びていますよね。最近白髪が増えてきましたね。もうそんな年齢ですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20211125162658j:image

天気が良かったので日が当たって暖かかったですね。こういう状況が一番眠たくなります(笑)少しウトウトしたりボケッとしたりしているのがホントに幸せですね。

f:id:naoyafs1:20211125162714j:image

横浜までは1時間ぐらいで到着します。そんな感じでボケッとするにはちょうどいい時間ですよね。家にいるよりは景色が流れているだけでも気が晴れます。

f:id:naoyafs1:20211125162720j:image

無事に横浜まで到着して相鉄線に乗って大和へ向かいます。なんでか分からないですが横浜からの乗り換えは忙しいので写真は無いですが無事に大和へ到着しました。

f:id:naoyafs1:20211125162709j:image

あらかじめ勝村さんにはお邪魔することは伝えてありますので今回も短めにお願いしてカットしてもらいました。次のお客さんが来てしまったのでお礼を言ってまた急いで帰ってきてしまいました(笑)帰りはそこまで忙しくないのでカッコいい相鉄線の車両を撮影しておきました。この電車、凄いカッコいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20211125162717j:image

特に寄るところもないので行きとほぼ同じですが今度は湘南新宿ラインで赤羽まで戻ります。かなり短くしてもらいましたのでさっぱりしました♪

f:id:naoyafs1:20211125162723j:image

仕事でヘッドセットをするのでやっぱり耳が出るように切ってもらえるのがありがたいですね。髪の毛短くなったらなんか痩せて若く見えますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211125162700j:image

そんな感じで特になんかしたわけではないですが、景色も見れてよい気分転換になりましたね。

f:id:naoyafs1:20211125162728j:image

多分今年最後のヘアカットだと思うのですが、もうそんな時期なんだなぁ、と思うことが不思議な感じがしますね。年明けは早めに行くことを忘れないようにしておきましょうね(笑)