カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

年末に救急車で運ばれました。

 やっぱりムリしてたんですかね・・・。

 

12月後半から股に出来たできものが
腫れてるなぁ、とは思っていましたが
そこまで酷くなるとは思っていませんでした。
こういうのは疲れてたりすると酷くなるものですね(泣)

12月23日はまだ地べたに座れていましたが
25日ごろになると痛くて地べたに座るのが
しんどくなってきましたので
皮膚科に行った所
粉瘤というできものが腫れているそうで
痛み止めと抗生剤をいただいて帰りました。

26日になると熱も出てしまい
あんまり良く覚えていないのですが
根性で仕事に行ったのですが
午前中までが限界で早退します。
多分ムリしたので悪化したようで
夜もよく寝れない状態になっていました。

 

27日は元々お休みでしたので
病院に行くつもりでしたが
正直とても歩ける状態ではありませんでした。
まずは救急相談センターに電話してみました。

東京消防庁<安全・安心情報><救急アドバイス><救急車の適正利用にご協力を!><救急車の適正利用のお願い!!>

歩けないようだったら
救急車を呼んでください、との事で
最寄の救急外来をいくつか教えてもらいました。
出来れば救急車を呼ぶのは控えたいですが
今回は歩けず車にも乗れないので
救急車を呼ばせていただきました。

意識などはありますので母親にも来てもらい
救急車で病院に向かいます。
一応入院になったらいけないので
着替えも入れてきました。


ストレッチャーに横になったまま
救急外来に搬送され
CTスキャンで患部を撮影して
腫れているところを切ってもらい
膿を出して
何とか痛みが弱くなり帰宅出来る事になりました。

色々検査用に採血もされてCTの造影剤を入れたり
痛み止めの点滴も入れたりと
色々大変でしたが3時間ぐらいで完了しました。 

f:id:naoyafs1:20181230112108j:image

先方はプロですからどういう事が考えられて
どうすればいいかが分かっていると思いますが
こちらはベッドに横たわっているだけなので
様子が分かりません。

動脈の採血では手が痺れたり
患部を切る時にも見れないので
痛いしか覚えていません(苦笑)
それでも何とかなっていますので
お医者さまって凄いですよね。

 

色々とあっという間でしたので
よく覚えていないのですが
点滴や採血の後が腕にあるのを見ると実感しますね。
f:id:naoyafs1:20181230112057j:image

右腕には採血と点滴などの針が刺さっていましたが
結構太い針でしたので血がにじんでいました。
f:id:naoyafs1:20181230112053j:image
右向きに寝ていましたので右腕は見れたのですが
針を抜いた時に腕血だらけになってたんですよね(苦笑)
少しあざになってるな、と思いましたが
今はもっと派手に内出血してます(泣)
でも、あのまま痛いよりは全然マシですよ♪
f:id:naoyafs1:20181230112100j:image
今回は歩けない状態でしたが
食欲などは問題なかったので
ずっと『帰ったらカレーを食べよう』と
思い乗り切りました(笑)
目先の小さな希望は
人を動かす事が出来ると思っています。

帰ってから食べたカレーの味は
ホントに美味しかったですね♪ 

f:id:naoyafs1:20181230112049j:image

検診があるのであと2日お休みをいただき
現在は復帰しておりますが
年内に復帰出来てホントに良かったです。

疲れている時には
こういう事もあるのでご注意くださいませ(苦笑)