カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

冷やしあめとカーゴパンツ。

あんまり東京では見かけないですが
冷やしあめっていうのは気になっていました。

以前スーパーに行った際に和菓子コーナーを見ていたところ、冷やしあめというものを見かけました。東京ではあんまり見かけないのですが関西方面では結構売っているらしい、というのを以前TVか何かで見かけたのでどこかで売っていないかな?とは思っていましたのでとりあえず購入してきました。ただここ最近はあんまり甘い飲み物を飲まなくなったんですよね。もちろんたまに飲みたくなる事もありますが、40歳越してコーラとかバカスカ飲んでたらヤバイっていうのは健康診断とかで知ってますもんね(笑)ですので買わない→飲まない→飲む習慣が無くなる、という循環でタイミングが分からなくなりました(笑)たまたまちょっと暑い日でそういうの飲もうかな?という時がありましたので冷やしておいたものを出してきました。つくりとしてはワンカップの日本酒みたいな感じですね。

f:id:naoyafs1:20220914211206j:image

ショウガとかも入っているみたいですね。なにしろ飲んだ事が無いので楽しみです。

f:id:naoyafs1:20220914211204j:image

探してみるとHPもありました。広島の会社みたいなので地元の人とかは良く知っているんじゃないかと思います。

www.o-nan.co.jp

味としては優しい甘味とショウガの香りがしていいですね。香ばしさもあってコレは美味しいです。何となくですがコーラとかよりは体にも良さそうな感じがします。甘くて冷たいけどショウガが香るのでジンジャエールともまた違う感じなんですよね。

f:id:naoyafs1:20220914211210j:image

あと、コップ自体が物凄く可愛いです。飲み終わったらコップは取っておこうと思っていました。その後も豆乳とか飲むときにコップは使っていますがサイズも小さめで使いやすいです。一応レモン味の冷やしあめも買ってあるのでそちらも飲んだ後にはコップとして使う事にします♪

f:id:naoyafs1:20220914211213j:image

もう一つ、ここのところ気にいってロスコのカーゴパンツをよく買っているのですが、オリーブや黒などの地味なカラーリングをメインに買っています。

naoyafs1.hatenablog.com

サイズやデザインなどは気にいっているので、何となくもっとドギツイのが欲しくなりましてスティンガーイエローという、どこに履いていけばいいのかわからないのを購入しました(笑)

f:id:naoyafs1:20220914211154j:image

これは・・・かなり目立ちますね。これだけ黄色い服は昔持っていましたがほぼ無かったですね。基本的に目立たないで生きていますので(笑)色は暗めなものが多くなるのは仕方ないところです。素材はしっかりしていますので良いものなのですがこの色見は凄いですね。

f:id:naoyafs1:20220914211157j:image

履いてみたところサイズはピッタリです。ただ、これは物凄い目立つのと上に何を着たらいいのかイマイチ分からないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220914211201j:image

こういうのは山とかに行く時に目立った方がいいなら着ても良さそうですね。迷彩は好きですけど山の中だとホント同化する可能性がありますので、これならすぐどこにいるか分かってもらえるかもしれません。かくれんぼには向かないですね(笑)