カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

またこんにゃくパークに行ってきました。

誕生日から結構経ちましたが
オレの誕生日は終わってないです(笑)

まあ、終わったんですけどね(笑)今年の誕生日は普通に仕事していましたし、父の四十九日もありましたのでお祝いするような余裕が無かったですから仕方ないですよ(苦笑)子供の頃は誕生日だとおもちゃ買ってもらってケーキを食べて、という定番のお祝いが多かったですが、さすがに40代も後半になるとそういうのもしないですもんね。ですので9月中になんらかどこかに遊びに行って好き勝手して帰る、という計画を立てておりました(笑)そんなわけで何がしたいか?と考えたところ、先月行きましたこんにゃくパークで購入したこんにゃくゼリーが美味しかったので追いで買おうと思いました。これも好き勝手やるには悪くない話です(笑)一応ネットでの通販も見てみましたが送料もかかりますし欲しい種類が無かったので一月経っていないですが再度訪問する事にしました。いいんです、誕生日祝いなんですから(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今回は車も自分で運転していきます。乗っているだけの方がラクではありますが、自分で運転して出かけるのも楽しいですね。基本的にはこんにゃく買いに行くだけですが高速道路を利用するので甘楽のサービスエリアまで向かいました。

f:id:naoyafs1:20220921231334j:image

そういえば緑もそんなに見てなかったので良かったですね。先日台風が来ましたから洗濯も出来なかったですし外にもあんまり行けてなかったですから。車から見える山と緑を見るだけでも高速道路の料金を払う価値がありますね。まあ、絶対ではないですがそんな風に考えた方が幸せです(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231337j:image

約3週間ぶりぐらいですがこんにゃくパークに到着しました。平日ですがそこそこ混雑しています。みんな行きたいんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231341j:image

今回は余裕もありましたのでこんにゃくバイキングもいただく事にしました。入り口でアンケートに答えるとバイキングの利用券をいただけます。入場もバイキングも無料という施設は珍しいですよね。

f:id:naoyafs1:20220921231344j:image

チケットにご意見もかけるのですが、変な事もかけないので自粛しました(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231348j:image

こんにゃくバイキングはホントに無料なのでお客さんによってはテンションが上がり過ぎて普段そんなにこんにゃく食べてますか?と思うぐらいの人もいます(笑)でも、ここでこんにゃくを美味しく食べると帰ってから地元でも食べたくなるものです。そういう意味では【こんにゃくの成功体験】を味わえる素晴らしいところです・・・なんかヤバイ話みたいな感じですが美味しいし楽しいので良いところです(笑)

f:id:naoyafs1:20220921231351j:image

バイキングといってもこんにゃくですから。田楽、玉こんにゃく、こんにゃくのピクルス、こんにゃくすき焼き、こんにゃくステーキ、しらたきのかき揚げです。奥にあるのは今回買いたかったりんごヨーグルトプリンです。

f:id:naoyafs1:20220921231354j:image

どれも美味しいですがしらたきのかき揚げっていうのは物凄く美味しいですね。以前こんにゃくのから揚げも物凄く美味しくてドカ盛りしてきたのですが(笑)こんにゃくを揚げて食べるのって美味しいですよ♪

f:id:naoyafs1:20220921231356j:image

つくり方のレシピもあるのでいただいてきました。早速今度作ってみたいと思います。こういうのが成功体験ですよ(笑)