カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南会津に行ってきました、その4。

基本的に南会津に行った時は
早寝早起きになります(笑)

会津では宿泊出来る家があるのでそちらに滞在します。宿ではないので普通にご飯を作ったり、近所のスーパーで買ってきたりしてノンビリ過ごします。今回は母と行きましたので料理は作ってもらえるので食べるだけでよいっていうのもラクでいいですね。TVを見ながらこれが美味しいとか、どうやって作るとかなど聞きながら夕食をいただきました。最近はお酒も飲んでいなかったのですが、ビール一本だけ付き合いまして飲んだらかなり眠くなりました(笑)家にずっといるとあんまりお酒って飲まないんですよね。旅行に行ったり飲みに行ったりするとそれなりに飲むのですが、家だとどちらかと言えば食べる方が中心になりますからね。

食後に外を見に行きましたが、この日は曇っていたため星は見えませんでした。

f:id:naoyafs1:20220414230324j:image

しかし最近のiPhoneはホント暗いところでもよく写りますよね。月は出ていましたがそんなに明るいっていう感じでも無かったのですが、ナイトモードで3秒ぐらい構えているとこのぐらい明るく写ります。

f:id:naoyafs1:20220414230327j:image

まあ、曇りの空を撮っていてもそんなに面白くないですし(苦笑)そこそこ眠くなってきたので10時には寝ていました(笑)レンタカーも早めに借りたので朝早起きしていますしね。そこそこゆっくり寝れましたので朝は逆に5時半ぐらいには起きてしまいました(笑)この日は雨の予報でしたが朝はまだ降っていなかったですね。

f:id:naoyafs1:20220414230305j:image

前日は4月の南会津にしては物凄く暖かい日でしたね。朝は母が入れてくれたほうじ茶を飲んで鳥の声を聞いたりしておりました。良い朝ですな♪

f:id:naoyafs1:20220414230318j:image

前日にスーパーで買っておきました酪王いちごオレもいただきます。カフェオレと迷いましたがいちごオレの方が東京で見かけないですからね。甘さ控えめで香りのいいいちごオレです。南会津だと大体のコンビニでもスーパーでも売っていますね。牛乳系は福島にいる時の方が普段より飲みますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220414230315j:image

家のそばの梅の花が咲いていました。こうやってノンビリ花なんか見る事が無いので良い時間ですよね。

f:id:naoyafs1:20220414230309j:image

やっぱり東京と比べるとお花なんかが咲くのは1、2か月遅れますね。そのぐらい冬が寒いってことだと思います。

f:id:naoyafs1:20220414230321j:image

桜も宇都宮ぐらいまでは咲いていましたが南会津ではまだでしたもんね。ゴールデンウィークまでには咲くんじゃないかと思いますが、そのぐらいの時期のズレはあるかと思います。

f:id:naoyafs1:20220414230330j:image

とりあえず前日は車を運転していて大して何もしていないですし、この後車を運転して帰るだけなのであんまり何かしたって感じはないのですが、行けるだけでも嬉しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220414230312j:image

それではゆっくりして、でも早起きしていますので早めに帰る事にしましょう。