カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ロスコのミリタリーパンツを購入。

前から気になっていたのですが
ついに購入してしまいました。

夏の間はあんまり長ズボンをはかないです。今長ズボンとか言わないですかね(笑)通常は短パン、ハーフパンツをはいております。暑い時にはその方が涼しいですもんね。ですのでいくつかハーフパンツは持っておりまして、家用のスエットなどの柔らかい素材の物から外用のしっかりしたものまで所有しております。その中でポケットが多いようなゴツめのハーフパンツは以前から気になっていたのですが、結構ケツがデカいので普通に売っているものだとチャックが閉まらないような拷問を受ける事になるので(笑)大き目なサイズのものを探しておりました。そこでミリタリー系のロスコというブランドで軍パン、ミリタリーパンツは結構サイズが大きいと見ましたので買ってみました。あんまりドギツイ迷彩だとアレかと思いますが、結構色々な色が出ているんですよね。いくつか買いましたがその中で一番履きやすそうだったのがパラトルーパーショーツというタイプでした。

迷彩はシティカモという、あんまり森と同化しなそうな色にしました。黒とかオリーブもありますがこのぐらいの柄はあっても可愛いかと思いまして。ロングタイプだと目立ちますがハーフパンツならそこまで目立たないかと思います。

f:id:naoyafs1:20220821110524j:image

ハーフパンツですがポケットも大きくて多いですね。これならスマホなんかも入りますね。ハンカチも入れておけますので清潔です(笑)

f:id:naoyafs1:20220821110621j:image

このタイプはジッパーフライになっています。まあジッパーの方がトイレなどでも焦らないですもんね(笑)ボタンフライの方が戦場などでも修繕しやすいので場所によっては重宝されるようです。あんまりそんな事考えた事が無かったですね。

f:id:naoyafs1:20220821110612j:image

結局これ以外にも何種類か勢いで購入しましたが種類が結構あるんですよね。ロング丈、7分丈、あとは再度にアジャスターが付いているものと内側にドローコードがついているものもあります。このパラトルーパービンテージパンツは生地も柔らかめですので一番気にいっています。

f:id:naoyafs1:20220821110541j:image

ちなみにロング丈はこんな感じです。これはカーゴパンツで生地は厚めです。色はミッドナイトブルーで裾口をドローコードで閉じられるようになっています。ブーツなどを履く時には便利ですよね。

f:id:naoyafs1:20220821110556j:image

こちらはボタンフライなので開閉がやや面倒ですが壊れにくいのが良い点です。

f:id:naoyafs1:20220821110552j:image

エストに合わせるとどうしても裾が長いので通常はこんな感じで折り返して使おうと思います。足の長さは仕方ないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220821110604j:image

こちらは7分丈のカプリパンツです。こちらの方がやや生地は薄めです。

 

f:id:naoyafs1:20220821110626j:image

七分丈ですが裾にドローコードが付いています。

f:id:naoyafs1:20220821110634j:image

こちらのウエストはサイドにアジャスターがありますのでオーバーサイズでも調整が可能です。ウエスト大きめを買ってもこれで調整可能です。ケツがデカい人にはありがたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220821110531j:image

サイドのポケットも大きいので使いやすそうです。

f:id:naoyafs1:20220821110538j:image

こちらはジッパーフライなので一番実用的かもしれないですね。どれもつくりはかなりしっかりしています。

f:id:naoyafs1:20220821110607j:image

こちらは生地が厚手のひざ下ロング丈のハーフパンツです。七分よりは短いですが最初のハーフパンツよりは長いですね。

 

f:id:naoyafs1:20220821110527j:image

ミリタリーパンツですからこのぐらい厚手の方がいいんでしょうね。ただ硬すぎないぐらいなので安心感はあります。

f:id:naoyafs1:20220821110600j:image

ミリタリーパンツっぽいものもよく売っていますが、このぐらいしっかりしたつくりだと長く使えそうですね。洗ったりするとまた風合いが変わりそうです。育てるのもたのしそうです。

f:id:naoyafs1:20220821110548j:image

ビンテージタイプはユーズド加工みたいなのがされた状態かもしれないですね。パリッと感は無いですがその分はきやすいです。

f:id:naoyafs1:20220821110630j:image

とりあえず出かけるところもないですが、お墓参りに行ったのではいてみました。想像よりかなり体形にフィットしていて、何で早く買わなかったのか悔やむぐらいバシッとしています(笑)カバンも迷彩ですが色味が違いますからまあいいでしょう(笑)

f:id:naoyafs1:20220821110534j:image

とりあえず丈や素材が違うものを複数買いましたので今後はドンドン使っていきたいと思います。ただあんまりゴツくならないように気を付ける事にしましょう(笑)