カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

テレワークになりました。

以前からうわさでは聞いていましたが
自分でやる事になるとは思っていませんでした。

3月から部署が変わりまして勤務もテレワークになりました。前から職場に行く時間ってなんかもったいない気はしていましたが自宅で仕事をするのもどうなんだろうなぁ、とも思っておりました。今、出来るだけ外出しない方がいい時期ですので自宅で出来るならその方がいいんだろうな、とは思っておりましたが実際やってみると【そんなに変わらない】というのが感想です。実際家で仕事だと怠けたりするもんかな?と思いましたが結局仕事なのでそんな事出来るわけないんですよね(笑)ここ数日で自分の生真面目さを再認識したところです(笑) 

今のところコールセンター業務なのでやっている事は一緒です。家でパソコンを使い入電対応やメールの対応をするのは今まで通りですから場所が違うだけでやっている事は同じなら同じように作業出来ますよね。ただ職場ではないので自分一人です。そうなると良い点は静かな事、悪い点は寂しさですかね。でも聞きたくない話は耳に入ってこないので精神衛生上は良い方向だと思います(笑) 

f:id:naoyafs1:20210305135548j:image

あと、職場ってあったかかったんだなぁ、とシミジミ思います(笑)家でもエアコンはつけたりしますがやや寒いです。足が冷えますね(笑)防寒対策でベストを着ていますが自宅なのでそういうところはありがたいです。特にコールセンター業務は待機時間っていうのもあるので、動かないと寒いです。たまに立ったりしますが急に電話やメールが来る事も当然ありますのでパソコンのそばから離れられないのも当然ですね。今は色々人が少ない時期なので集中して何かをまとめたりはちょっと出来ないので、頭数としての役割もかなり高いです。手が空いたら短時間で出来る事を少しずつやっておき、時間が取れる時にババッとまとめよう、と考えております。ですから生真面目です(笑)
f:id:naoyafs1:20210305135541j:image

通勤時間が無くなった分、朝は余裕があります。そこで少し料理をしたりしております。お味噌汁ぐらい作っておけば昼食にも食べられますし夜もすぐ食べられますからね。こういうのが出来るのはありがたいです。あと洗濯も捗りますね♪
f:id:naoyafs1:20210305135555j:image

お昼も外で食べるわけではないので、家で食べるなら休みの日にカレー作っておこうと思いお休みの日に多めにカレーを作ったりもしました。今の生活にアジャストしていくって感じですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210305135559j:image

せっかくなのでお昼はどんな感じなのか一部ご紹介します。この日は作ってあったこんにゃくの煮物と冷凍のハンバーグを温めて卵焼きをのせました。
f:id:naoyafs1:20210305135537j:image

この日はカレーですね。サラダもレタスがありましたのでナッツと一緒に食べます。
f:id:naoyafs1:20210305135551j:image

こちらはパスタですね。これもササっと茹でて、パスタソースで野菜を炒めて作りました。なかなか美味しかったです。
f:id:naoyafs1:20210305135544j:imageでも、お昼は以前ならお店行って食べるだけでしたが、作る、食べる、後片付けするとなると1時間があっという間ですね。結局テレワークって楽だって感じはそんなにしないものですね(苦笑)