カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

わくわく広場のこと。

確かにわくわくって必要ですよね。
千葉にはたくさんあります(笑)

お近くに無い人は何の事か全く分からないと思いますが、千葉県をドライブしていたりするとたくさん見るものの一つがわくわく広場です。まあ、カンタンに言えば農作物直売所ですね。

wakuwaku-hiroba.com

以前から千葉に行った際に野菜や果物を買う事が多いのですが、道の駅にも大体農作物直売所があるので立ち寄っていました。これ以外にもJAの直売所もありますが、第三の勢力とも言えるのがわくわく広場です。地元の野菜以外にも海産物やお菓子、総菜やパンなども売っているので欲しいものは大体揃いますね。全店ではないですがかなりの数のお店にお邪魔してます。場所によっても売っているものが違うっていうのも魅力です。どこでもおんなじ物しか売っていなかったらつまらないですもんね♪

f:id:naoyafs1:20210130102117j:image

一番良く行くわくわく広場は・・・多分大多喜店ですね。元々大多喜は房総半島の真ん中ぐらいの場所にあるのですが以前バカみたいに行っていた日帰り温泉施設があってヒマがあるととりあえず大多喜行くか?みたいだった時期があります。大多喜、普通の人からしたら観光地でも無いのでそんなに無理に行く事は無いと思いますが(苦笑)東京とは違うゆったりとした空気の流れる大好きな場所です。ここで買い物をするのは大体しまむら、ヤックスドラッグ、オリブ、そしてわくわく広場ですね(笑)なんでここまで来て、と思う人もいるはずですが、果物や野菜などはホントに安くていいものが売っています。あと、珍しい野菜とかも売っていたりするのも魅力ですね。千葉なんで海苔とかピーナッツなんかも安くていいものが売っています。ほぼほぼお土産はこういったものになりますね。
f:id:naoyafs1:20210130102113j:image

わくわく広場の運営会社さんはタカヨシと言いまして、ホームセンターとかを展開しているところだったのですが途中から直売所が増えていって大体わくわく広場になっているんじゃないかと思います。千葉にしかないのかな?と思っていた時に神奈川の南足柄に店舗がある事を知って急遽立ち寄った事もあります。あの辺りだとミカンがお安くたくさん売っていていいお土産になりました。こういうお店がある事で温泉→野菜購入のルートが出来るので非常にありがたいです。まあ、今はそんなにお出かけする事が出来ないのでなかなかお邪魔出来ないのが寂しいところですが郊外のショッピングセンターにもお店があるみたいなので見かけたらぜひ立ち寄ってみてください♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com