カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バスのこと。

子供の頃から乗っていますが
大人になってからの方が便利さを感じますね。

バスって子供の頃から乗らないと移動出来ないものの一つでしたのでよく利用していました。近所のビックシティであります赤羽には歩いて行くと30分ぐらいかかりますが、バスなら10分ほどで到着します。バス停も近かったので子供の頃の買い物と言えばバスで赤羽、ちゃんとしたものを購入する時には池袋にやっぱりバスで行っていました。ですので子供の頃から楽しいところに行く乗り物と言えばバスだったんですよね。

高校時代は自転車通学でしたが、雨が降っている時にはバスで通学していました。でも、あんまり覚えていないんですよね。多分ある程度の雨までは無理にでも自転車で行っていたんだと思います。濡れたマンホールに滑ってころんだ覚えもありますし、自転車の方が怖い上級生に合わないとか、少し遊んで帰れたりするのは良かったんですよね(笑)

大人になってからは電車での移動が多くなりました。あとは車ですね。以前千葉にも住んでいましたのであんまりバスの本数が無かった事もあり利用回数が減った気がします。東京に戻ってきてある程度歳を取ってからは『何か遠くに行くのはめんどくさい』みたいな感じになり、最近ではもっぱらバスでの買い物が多くなりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20210116083641j:image

バスって基本的に言えば時間も安定していないですし遅いのですが、そのゆったり感の良さがやっと分かるようになりました。大体最近はキッチリ時間を決めて行動する事も仕事以外では減ってきましたよね。大体2時間ぐらいで帰ってくればいいや、みたいなゆったりした休日を過ごすようになったのと、あんまりビックシティに行かなくなりましたからね(笑)最近では高島平にバスで行き、夕飯の食材を買って帰りご飯を作るのが楽しいです。人混みも無いですしゆっくり景色を眺めながら若干遠回りしてノンビリ買い物をするっていうのは大変贅沢です♪

人混みを避けるようになっていますのでマニアックなところに行くのもバスが無いといけないですね。電車の駅前みたいなところは結構混んでいますが、バスが無いといけないようなところは良いところでも空いていたりします。やっぱり急ぐ人にはバスっていうのは安定していないんでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20210116083638j:image

バスと言えば【止まります】ボタンですが、子供の頃は押したくて仕方なかったですが、最近は逆に【ギリギリまで押さない】方が楽しいですね(笑)誰かが押す可能性がある場合にはそこそこな場所まで押さないで移動します。もし子供さんが押そうとしていておじさんが押してしまったら申し訳ないですしね(笑)先日買いましたがカプセルトイでも止まりますボタンがありますので欲しい方はどうぞ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com naoyafs1.hatenablog.com