カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

はだかやの味噌タンメン。

塩原から南会津に向かいましたが
何となくご飯を食べるタイミングがありませんでした。

道の駅に食堂があったので食べていこうと思っていたのですがあいにく満席でした。さすがに平日なのでそんな事になると思っていなかったので先に進んでどこかで食べようと思っていたのですが、南会津に行く道沿いにはまずチェーン店はほとんど無いんですよね。大体南会津によく見るようなファミレスが無いです。牛丼チェーンも無いですしハンバーガーショップも無いので子供の頃南会津に行くと何となくそういうモノが食べたくなる、という変な現象がありました(笑)今でこそ南会津にホームセンターやコンビニは出来ましたが、まだそういうお店は出来ていないですね。ですので塩原の温泉街にある元々ホットスパーだったファミリーマートから会津田島にあるセブンイレブンまでコンビニは無いですね。車で40分ぐらい無いですから買い物すらカンタンではないですよね。そうなるとなかなか営業している飲食店も見つけられずに会津田島までとうちゃくしてしまいました。まあ、田島には色々お店があるのは知っていますからね。そこでいつも行きたいと思っていましたはだかやさんにお邪魔しました♪

この辺りでは一番大きいんじゃないですかね?カラオケルームだったり法事などでも利用出来るような大きなレストランです。

f:id:naoyafs1:20211021204020j:image

この日は雨が降ったりやんだり、晴れているのに雨が降っていたりと変な天気でしたね。到着した時には青空も見えていました。

f:id:naoyafs1:20211021204012j:image

せっかくなので窓際の席に座りました。ここからの景色も山が見えてとてもキレイです。紅葉はもう少し後みたいですね。

f:id:naoyafs1:20211021204015j:image

かなりお腹が減っていましたのでとりあえずすぐに注文しました。基本的に何を食べても美味しいのですが、特にラーメンがオススメです。今回は新メニューと書いてあったので味噌タンメンと半チャーハンを注文しました。

f:id:naoyafs1:20211021204017j:image

最高ですね(笑)少し寒くなってきましたので温かい麺類が美味しい季節になりました♪大人になってからはラーメンより罪悪感が何となく少ないタンメンを頼むようになりましたね。やっぱり何となく野菜食べてる方がいい気がするんですよね。もちろんタンメン自体も美味しく感じる年頃、それが40代です(笑)

f:id:naoyafs1:20211021204009j:image

なんというか、野菜が甘いんですよね。大人になるとタンメンを欲します(笑)味噌タンメンはショウガもきいていていいお味でしたね。かなりの勢いで食べ切りました。

f:id:naoyafs1:20211021204023j:image

お腹が減っていたので半チャーハンも頼んだのですが、これも美味しかったですね。半にしてはかなり量もあって幸せでした(笑)

f:id:naoyafs1:20211021204025j:image

中華以外にも和食や洋食も頼めますが、大体何頼んでも美味しいです。結構南会津では家でご飯を食べる事が多いですが行くならはだかやに行きたい、と思うお店です♪