カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

赤べこ買ってきました。

キーホルダーとかはありましたが
ちゃんとした赤べこは初めて買いましたね。

今回、せっかく東山温泉に宿泊するんだったら赤べこさんを1匹連れて帰ろうと思っておりました。赤べこモチーフの色々なものはあるんですけど、あのガチなやつ、首がフラフラ動いて可愛い子も欲しいな、と思ってチェックアウト後に会津武家屋敷のお隣にありますお土産屋さんにお邪魔しました。武家屋敷は前回行きましたのでとりあえず今回は止めておきます(笑)

f:id:naoyafs1:20220714211211j:image

会津若松には修学旅行で利用する人も多いのでお土産屋さんが結構あるんですよね。子供の頃はお土産代としてお小遣いももらっていましたが、何買っていいのかイマイチ分からなかったんですよね(笑)お菓子はかさばるしキーホルダーみたいなものはあんまり買ってくると怒られそうですし(笑)結局渡されたお金はろくでも無いものを多数購入して帰る、みたいな感じになってましたね(笑)一応行った先の都道府県の形をしたキーホルダーは集めてましたね。今はどこにあるかも分からないですけど(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220714211224j:image

ここも行きたかった場所の一つです。ちょうどバナナサンドで福島スペシャルをやった際に4人がお土産屋さんの人気商品を当てる、みたいな企画で立ち寄っていました。

f:id:naoyafs1:20220714211207j:image

日村さん、栄川のお酒とか選んでいましたが、アレは無いなと思っていました。大体子供とかも来るのでお土産に買うにしては渋すぎますし先生に変な怒られ方もしそうですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220714211221j:image

案の定栄川の日本酒は圏外でしたが、それ以外のもので圏外なのが意外だったのが赤べこです。値段も手ごろですし1個買っていきそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20220714211204j:image

番組内で理由を言っていましたが、手作りなのでそんなに数多く作れないんですよね。もちろん売れてはいますが売り切れになっている事もあるみたいです。確かに赤べこの工房みたいな映像を見た事がありますが、アレ、全部手作りなんですよね。手間を考えると確かにそこまでいっぱいは用意出来ないかもしれないです。この時はおかげさまで普通に在庫もありました♪せっかくですから伊達ちゃんが選んだ赤べこ2号を購入する事にしました。以前にも言いましたが、サンドの伊達ちゃんは誕生日がガチで1日違いなのである意味アオキもほぼ伊達ちゃんです(笑)

f:id:naoyafs1:20220714211214j:image

やっぱり学生さんが多いので商品によっては学割があります。ちょっとですけどそれでもありがたいですよね♪大体こんな感じの可愛いクッキーとかお土産に買うんですから(笑)で、大体それなりに美味しいのが嬉しいところです(笑)

f:id:naoyafs1:20220714211227j:image

朝だったので団体さんもいなくて色々見れました。南会津には売っていないものもありますので行くと色々買ってしまいますね♪

f:id:naoyafs1:20220714211218j:image

結局ウチに連れてきた赤べこちゃんは居間のところに置いてあります。皆の健康を祈っていただきたいですが、とりあえずたまに頭押して癒されています♪

f:id:naoyafs1:20220714211200j:image

次回、この辺にお邪魔したら今度は三春駒も買ってきたいですね♪