カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

越生の梅の湯にちょっとだけ行ってきました。

なかなか外出も出来ないですが
温泉には入りたかったんですよね。

現在、近所の温泉が臨時休業になっておりまして気晴らしに行こうかと思ったのですが残念な状態になっておりました。基本的に人の多いところに行かないようにしておりますが、空いているところに静かに行きたい時はあります。家でじっとしている事が多いのである程度限界になったら温泉に行くようにしていましたが、近所ではダメという事でたまたまお休みだった友人と共に越生に行ってくる事にしました。普通の状態なら月一で安宿を巡っていたと思いますが今はそれも出来ないですからね。こうなってくると温泉宿でワーケーションするのも興味が出てきます。泊まりで空いてる時間に温泉に入れば体調も良くなりますからね。今は普通に肩だったり腕だったりどこかしら何となく痛い状態が続いています。平日の越生ならそんなに混んでいる可能性は低いと思いまして親から頼まれていたすだれを買ってきたり野菜を買うなど1日で色々と用事を済ませる事にしました。 

雨が降っていましたのでどこかで観光するという感じでも無かったですね。とりあえず忘れないようにすだれを購入してからお昼ごはん、と思いまして久々に山田うどんに行ってきました。 

f:id:naoyafs1:20210522125240j:image

さすがに東京なので山田うどんは徒歩圏内には無いですからね。凄く美味しい、というわけではないのですが、何というか山田うどんの良さっていうのがあるんですよね。もちろん美味しいんですけど猛烈な美味しさというよりは優しさに近い感覚です(笑)久々に冷やしたぬきうどんを食べまして、あの過度に冷たくない温度感とかを懐かしく感じながら美味しくいただきました(笑)

www.yamada-udon.co.jp

野菜を買うためにJAの直売所に立ち寄ったのですがお休みでした(泣)せっかく行ったのですが仕方ないですね。越生の梅の湯には無事到着しました。

f:id:naoyafs1:20210522125247j:image

梅の湯は昨年末以来ですかね?また落ち着いたら、と思っていましたが年明けは忙しく、その後何となく出かけづらい状況になってしまいましたのでやっとお邪魔出来ました。 

naoyafs1.hatenablog.com

温泉自体はやっぱり空いていました。平日で雨の日ですからね。久々なのでゆっくり温まりましたが肩とかの痛みは和らいだと思います。大きなお風呂に入れると体調も違うんでしょうね。雨だったので少し肌寒いぐらいでしたが外の風に当たっている時はホントにいい気分ですね♪
f:id:naoyafs1:20210522125250j:image

やっぱり外の景色を見るのはリフレッシュ出来ますね。ずっと家の中だとさすがに気が滅入る事もありますから。雨の景色を見ながらアイスコーヒーを飲んでいると気分も何となく楽になってきます。
f:id:naoyafs1:20210522125244j:image

色々大変な時期ではありますが、うまくやっていくしかないですよね。こうやってたまに温泉に入れれば何とかやっていけます。
f:id:naoyafs1:20210522125254j:image

そんな感じでこの後JAの直売所に立ち寄って野菜などを買い、素直に帰宅しました。それでも随分気は楽になりましたので明日から頑張っていけそうです。