カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々に秩父に行ってきました。

最近ガンプラ作ってばかりなので
少しだけお出かけしてきました。

まだ色々と落ち着かない状況ですが何とか仕事も出来ていますしガンプラ作りという新しい趣味にも着手しておりますので落ち着いた日々を過ごしております。出来るだけ人が多いところには行かないようにしていますし、混雑しているところで飲食をする事も控えていますね。元々飲み会には行かないタイプなのでそういうストレスはあんまり無いんですよね。今回のコロナ禍では比較的明るくて人付き合いの良い人が辛い日々になっているんじゃないかと思います。今回は友人と共に景色の良いところへドライブに行く事にしました。まあいつものコースなので安心ですがせっかくなので買って帰りたいものもありますのでササッと買い物して車からの景色を楽しむ事にします。

そんなわけで定番ではありますが関越道の花園インターから少し行ったところにありますお菓子やパンの直売店である花園フォレストさんに向かいました。 

f:id:naoyafs1:20210422103900j:image

最近はカンターレ上里に行く事が多かったですが、基本的に同じ内容です。行く場所によって使い分けています(笑) 

naoyafs1.hatenablog.comnaoyafs1.hatenablog.com

ここでは実家のお土産にバームクーヘンと自宅用の食パンを購入します。
f:id:naoyafs1:20210422103849j:image

買うものは決まっていますので短時間でササッと購入しました。まあどこに何があるか大体把握していますからね(笑)
f:id:naoyafs1:20210422103845j:image

もちろんいつもの食パンも買ってきました。美味しいのに300円ちょっとなのでここでのお土産ではマストですね♪
f:id:naoyafs1:20210422103904j:image

このパンのために電動クッキングナイフ買ったぐらいですから(笑)これ出来るとキレイにふんわり切れるので重宝しております♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

この後はもう一つ母に頼まれております秩父の柏餅を買いに行きました。ここなら大体秩父の物は売っていますので大丈夫だと思います。
f:id:naoyafs1:20210422103929j:image

いや、ダメでした。まさかの定休日です(苦笑)f:id:naoyafs1:20210422103921j:image

ただ駅前に和菓子屋さんがあり、そこで売っていました。エハラさんという昔ながらの和菓子屋さんなんですが大変美味しいので安心です♪無事に購入出来ました。 

naoyafs1.hatenablog.com

ここまで結構大急ぎで移動してきましたのでお昼ごはんをいただきます。秩父でお昼を食べるならやっぱりファミリーレストランみのりですよ♪
f:id:naoyafs1:20210422103856j:image

秩父に来るとどうしてもここでご飯が食べたくなります。以前から何度もお邪魔していますが久々に行く事が出来ました♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

知る人ぞ知るお店ですのでそこまで混雑していないでしょう。基本黙食タイプなので人さえ多くなければ意外と安心です(笑)
f:id:naoyafs1:20210422103853j:image

まあ、平日でしたので空いていましたね。ちゃんとアクリルボードがあったり距離を話すような席数になっていたりして安心しました。
f:id:naoyafs1:20210422103907j:image

ずっと行きたかったのでこの箸袋を見ると嬉しくて仕方ないです(笑)
f:id:naoyafs1:20210422103932j:image

今回も以前食べた事がありますが大好きな焼肉セットを注文しました♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

いつもながらここには夢がありますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210422103914j:image

ケチャップ味のピラフ、ホント美味しいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210422103840j:image

焼肉も味がしっかりしていて美味しいのですが、サラダも美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20210422103917j:image

竜田揚げもサッパリしていて大変美味しいです。
f:id:naoyafs1:20210422103935j:image

結構ボリュームもあるので毎回楽しみにしております♪
f:id:naoyafs1:20210422103910j:image

喋る間もなくあっという間に完食しました(笑)
f:id:naoyafs1:20210422103925j:image

早く落ち着いてちょいちょい行けるようになってほしいです。さすがに距離がありますので行ける時には出来るだけお邪魔して食べたいお店ですよ♪