カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

うな次郎とギリシャのクッキー。

うなぎフリーというパワーワード
つい買ってしまう事になりました(笑)

そろそろ土曜の丑の日という頃に母と買い物に行ったところ噂の商品を見かけました。変な話ですが今は実家のそばに住んでいますが母と買い物によく行きます。これは食材のシェアや料理方法の伝授など非常に有意義ですが、娘さんがやる事で息子さんがやるのは珍しい気がします(笑)平日の昼頃にスーパーへ行くと母娘、というパターンはありますが40歳を超えた息子と母、というパターンはレアです(笑)でも仕方ないのです。アオキ家は娘がいないので嫡男か自分しかいないですし、嫡男もそんな遠くに住んでいるわけではないですがカップラーメンぐらいしか作っているのを見た事が無いぐらいの料理をしない兄です。母の会話の中で料理というウエイトは結構あるんだと思います。知識もありますし話すのも好きです。以前魚屋さんで物色していたら若い奥様が母に『あれはどうやって料理するんですか?』と聞いていて、比較的丁寧に答えてあげているのを見た事があります。そういうの、凄いですよね。

そんな母と買い物中に『アレはどうなんだろうね?』と聞いたところ『結構美味しい』との事で買ってもらいました(笑)結構そういうのもありがたいのですが、食べた事があるのが意外でしたね、うな次郎(笑) 

f:id:naoyafs1:20200725090846j:image

うな次郎・・・太郎じゃないのは何となく分かりますがやっぱりうなぎではない何かを今後我々は求めて行かなければいかない時期にきているんでしょうね(笑)ウナギアレルギーの方も安心のうなぎフリー、そう、フリーですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200725090843j:image

大事に食べようと思っていますのでなかなか食べないで先日松屋で本物のうなぎ買って食べましたが美味しかったです(笑)
さすがに賞味期限ギリギリになってしまいましたので本物を食べた後でしたがうな次郎丼にして食べてみました。見た目は完全にうな丼です。 

f:id:naoyafs1:20200801182901j:image

若干香りに【かば焼きさん太郎】のテイストを感じますが(苦笑)あれはかば焼きさん太郎の凄さなのかもしれません。うな次郎、凄いうなぎっぽいといわれる所以が食べてみて分かりました。皮が付いているからです。
f:id:naoyafs1:20200801182906j:image

食感が完全にうなぎになりますね。一口食べて『うわー!すげー!』と言ってしまうぐらいの完成度です(笑)確かにこれが鰻だ、と言われれば騙されるぐらいのレベルなので一度食べてみても良いと思います。あと普通に美味しいです(笑)



全然関係ないですがキャン★ドゥで良く買い物をします。食品のコーナーも結構見ていまして、たまに入荷する『どこのお菓子なんだ?』という輸入品が好きなのですが、今回はギリシャのチョコクッキーが販売されていました。
f:id:naoyafs1:20200725090836j:image

ギリシャの物自体をあんまり買った事が無いですが、どんなクッキーなのかすごく気になったので購入しました。今回食べるのはチョコクッキーですが、謎のヨーグルトクッキーも売ってますし購入してあります(笑)そっちの方が謎ですが、もしかするとダメな可能性もあるので安定のチョコクッキーを食べてみます(笑)
f:id:naoyafs1:20200725090839j:image

開けてみますとそこそこデカイクッキーが入っています。真ん中にチョコが入っているようですね。手作りっぽい感じです。
f:id:naoyafs1:20200725090854j:image

チョコが結構たっぷり入っていて、それでいて甘すぎず美味しいです。歯ごたえも良いので気に入りました。まあ、食べ過ぎ注意ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200725090859j:image

やっぱりヨーロッパとマレーシアのお菓子はそんなにハズレが無いですね。この辺りの勘は良い方です。ヨーグルトは・・・しばらく寝かせましょう(笑)