カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ふかや花園プレミアムアウトレットに行ってきました。

普段基本的に行かないですが
予定が無いので行ってみました(笑)

今回の宿泊地が埼玉県の深谷市なので秩父から気になるお店とかを見ながら移動してきましたがせっかく深谷に行くならまだ行った事の無いアウトレットモールに行く事にしました。若い頃は結構行ったのですが、まず洋服はサイズが無くてなかなか買えないのと、靴は基本買い過ぎなので見ると欲しくなってヤバイですね(笑)他は基本高級品をあまり買わないので結局散歩して帰る事になります(笑)今回は友人も少し見たいとの事ですしナイキで何かイイ靴あったら買ってもいいな、と思ったので行く事にしました。買うならエアジョーダンかエアマックスですかね。ただナイキで靴を買う際には31センチを買う事になるので大体売ってないです(笑)通常より2センチ大きいのを買うので物凄いデカイ靴を買う事になりますね(笑)深谷のアウトレットは少し前に出来たばかりなので見学しても楽しそうですからね♪

f:id:naoyafs1:20240810201819j:image

平日の夕方でしたのでそこまで混んでいませんでした。土日はかなり混みそうですよね。この辺りにはあんまりアウトレットないですもんね。佐野とか軽井沢まで行かないと無さそうなので人気なんだと思います。一応電車でも行けますからね♪

f:id:naoyafs1:20240810201824j:image

変な話ですが、プレミアムアウトレットって統一感ありますよね。たまに自分がどこにいるのか分からなくなるのが難点です(笑)

f:id:naoyafs1:20240810201827j:image

以前からこの辺りには遊びに行っていますが、アウトレットが出来る前から渋滞も結構ありますから土日は心配です。オシャレなショッピングセンターは無かったのでこの辺りに住んでいる人はありがたいですよね。昔は何にもなかったんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240810201834j:image

さすがに何にもなかったところなのでかなりデッカイアウトレットになっています。

f:id:naoyafs1:20240810201821j:image

中は正にプレミアムアウトレットですね♪平日の夕方ならかなりノンビリ買い物が出来るかと思います。一応色々見ましたが今回は何も買いませんでした。友人はアディダスで靴買って嬉しそうでしたね。まあ、この間買いましたから正解ですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240810201816j:image

ここは深谷なのでガリガリ君のテーマパークが併設されています。赤城乳業のおひざ元ですからね♪

f:id:naoyafs1:20240810201813j:image

なんかいくつか乗り物もありました。アウトレットモールはフードコードもありますし買い物以外にも色々楽しめそうです。

f:id:naoyafs1:20240810201810j:image

なんかアイスとは関係なさそうですが、椅子に座ると上下してくれる乗り物がありました。ああいうのが一番厄介ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240810201808j:image

デッカイガリガリ君もおります。知覚過敏なのであんまり食べない分思い入れも少ないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240810201830j:image

結局特に何も買いませんでしたが見学出来て良かったです。

f:id:naoyafs1:20240810201837j:image

今回は無駄遣いしなかった自分を褒めたいと思います(笑)