カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

冬の花園フォレストへ行ったお話。

いつからか分からないですが
やたら花園フォレストには行きますね(笑)

埼玉県の北部にあります深谷市は最近では渋沢栄一翁の故郷として有名になりましたね。やっぱり大河ドラマの影響は大きいですよ♪実はそれ以前から何かって言えば深谷に行くっていうのが定番でした。多分そんな人そんなにいないです(笑)なぜ深谷に行くか?というと東京から車で秩父に行く場合、関越自動車道の花園インターから寄居方面に向かう事が多いです。後は神川町にある温泉にも無駄によく行っていましたのでこの時にも利用したりします。そんなわけで何かあるととりあえず花園インター行こう、みたいな事が多かったですね(笑)その時によく立ち寄ったのが花園フォレストさんです。簡単に言えばお菓子工場直売所です。よくコンビニやスーパーで売っている焼き菓子などは極端に言えばほとんどここで作ってるんじゃないか?と思うぐらいの品ぞろえです。普通のお菓子も売っていますが切り落としや端の部分、形が少し崩れたものなどがアウトレット品として物凄くお安く売っています。またこれが美味しいのでお土産にも自分で食べるにも最高なんです。普段1個2百円ぐらいで売っているお菓子って少ししか食べられないですけど、そういうお菓子なのでバカスカ食べられます。最近だと買い過ぎないように注意しているぐらいですが、朝食で食パン食べるみたいにバームクーヘンをいただける大変ありがたいところです(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132540j:image

バスでの観光ツアーなんかでは必ず寄った方がいいですよ。〇〇観光とお菓子のアウトレットでお買い物、なんて言えますもんね(笑)

hanazono-forest.net

この時は年末近くのお休みで、どこか気晴らしに行こうという事でスンナリこちらに向かいました。そりゃそうですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132519j:image

お菓子の直売所ですが、ローズガーデンもあります。何か、ヨーロッパの良いところに行っているような気分に少しなります(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132527j:image

混んでいたら少し花でも見て時間をつぶせますからね。

f:id:naoyafs1:20220712132523j:image

夏だと暑いですが、冬だと寒いです(笑)当り前ですがそういうのを感じられるのもいいですよね。

f:id:naoyafs1:20220712132550j:image

大体忙しい年末だと室内にいる事が多いので、この時は何となく空とか緑を見て気晴らしする事が多いです。そういうのにも花園フォレストさんは向いてます♪

f:id:naoyafs1:20220712132537j:image

深谷ですのでふっかちゃんは結構色々なところにおいでになります。可愛いですよね、頭にネギぶっ刺さってますけど(笑)昔から大好きです♪

f:id:naoyafs1:20220712132533j:image

こうやって写真で見るとクリスマス近くだったことが分かりますね。

f:id:naoyafs1:20220712132547j:image

この時は店内そんなに混雑していないですね。観光バスとかが来ると物凄く混んだりします。夕方は比較的空いていると思いますけど商品も少なくなったりしますからね。

f:id:naoyafs1:20220712132530j:image

ここで大体買うのは食パンです。デカイ食パンが300円程度で販売しているので1個買ってきて家の朝食になります。

f:id:naoyafs1:20220712132543j:image

たまにお土産用に10本ぐらい買っている人を見ると、何か業者みたいで笑えます(笑)