カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東武動物公園に行ってきました、その5。

動物園ですので
色々な動物がいますね。

東武動物公園は遊園地としても大きいのですが動物園としてもかなり大きいです。そういえばそんなに大きな動物園っていうのもあんまり行った事が無いかもしれないですけどゾウとかライオンはそこそこ大きな動物園で無いと展示されていないですよね。割とよく行きます板橋区のこども動物園では馬とか羊、ヤギなんかがノンビリとしているので見に行っても平和です(笑)肉食動物っていうのは何となくおっかない感じがしますよね。ネコ科の大型動物はそんな感じでヒュッと出てきたらどうにも出来ないですよね。その分ガラスとか金網とかでガッチリ囲われています。日本にはそういう動物って基本的にいないですもんね。せいぜいネコぐらいなので安心感があります(笑)東武動物公園には何種類も肉食動物が展示されているのでじっくり見学してみましょう♪

f:id:naoyafs1:20240629224753j:image

アムールヒョウがいますね。正直あまり見た事が無いのでそこまで知識が無いんですよね。大体あの色合いなのは分かりますがサイズ感とか分からないですね。

f:id:naoyafs1:20240629224756j:image

結構ネコ科の動物って動いていると同じところをぐるぐる回っている感じがしますよね。奥の方に歩いているのが見えます。

f:id:naoyafs1:20240629224742j:image

近くに来てくれるのですがうまくピントが合わないです。慣れてないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224745j:image

そこそこ速足ぐらいで歩いてくるのと、金網があるので撮影自体は難しいですね。

f:id:naoyafs1:20240629224801j:image

こんなデカいネコ、路地曲がったらドン、って出てきたらビックリじゃすまないでしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224807j:image

ヒョウ柄ってたまに見ますけど、ホントこんな感じなんですよね。

f:id:naoyafs1:20240629224804j:image

正直動いている子はまだいいんだと思います。やっぱり夏は暑いんですよ、大体寝ている子がおおいですね。

f:id:naoyafs1:20240629224759j:image

暑い時間にウロウロ歩いていたら体力消耗しますもんね。この辺はネコっぽさを感じる部分です。デカイですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224809j:image

ライオンも暑いところにいる感じがしますが、日本の暑さはアフリカとはちょっと違うんでしょうね。こんなに湿気はないんだと思います。かなりシンドそうですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224750j:image

無防備です(笑)野生ではこの格好だとヤバイでしょうけど、ここは安全ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224734j:image

東武動物公園にはホワイトタイガーがいる事でも有名ですが、展示室の前に謎の石板みたいなのがありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224729j:image

こちらにはプールもあるので少し涼しいかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240629224737j:image

いや、やっぱり暑いみたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224731j:image

この毛皮ですから冬はいいかもしれないですけど夏は可哀そうですね。首回りも暑そうです(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224739j:image

ホワイトタイガーもほぼ寝てました(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224747j:image

あんまり攻撃的な状態ではないですが、とにかくしんどそうなのが伝わりますね(笑)