カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々にこんにゃくパークへ行きました。

せっかくこの辺りに行くなら
こんにゃくパークは外せないですね♪

今回秩父に泊まってどこかに行く、という事になりましたので周辺で行きたいところで言えばこんにゃくパークとカンターレ上里かフォレスト花園、というこのブログでもしょっちゅう書いてある定番スポットには行きたかったですね。ここら辺は基本的に買い物をしに行く感じです。近所で買うよりはお安いものが買えますし、やっぱり実際に行って買うと楽しいですよね。こんにゃくパークは近所ではあまり見ないようなこんにゃくを使ったゼリーなども販売されています。変な話、こんなものにこんにゃく使っているのか!という変わったものも多いですね。あとはスポンサーなので西武ライオンズグッズも販売されております。有名なのは無料のこんにゃくバイキングですが、今回はお腹がまだ減っていなかったのでお土産を買ってスッと帰る事にしました。良いお客さんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831205158j:image

お土産コーナーもかなり広いのですが美味しそうなものやお安くてお土産になりそうなものをバババッと選んで購入しました。10分ぐらいですかね。その割にはたくさん買っているのでエコバッグをサービスにもらえたりして良かったです。こんにゃくは重いので袋にパンパンに入れたりすると穴が開いたりするので気をつけたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831205148j:image

エコバッグにこんにゃくが詰め合わせになっているものなども買いました。種類が多いので選ぶのも大変ですから(笑)あと食べてみると美味しい、なんていうものも多いのでとりあえず買ってみるのも面白いですよね。

f:id:naoyafs1:20220831205141j:image

一応定番のこんにゃくも買いました。これを茹でて適当に切って田楽みそをかけて食べるだけでも全然美味しいですからね。100円しないのでお土産にも最適です♪

f:id:naoyafs1:20220831205137j:image

もっと雑に煮込んだりするので業務用の1キロこんにゃくも購入しました。コレが100円ですかね。1キロで100円のものなんてなかなか無いです(笑)これも普通に美味しいのでよく買いますね。

f:id:naoyafs1:20220831205201j:image

入り口でアンケートを書いて入館するのですが、その時に凍らせたこんにゃくゼリーをいただきました。カチカチだったのでポケットに入れていましたが美味しそうでしたのでお徳用の大きな袋を購入しました。

f:id:naoyafs1:20220831205155j:image

みかん味も買いましたが他にもぶどう味などもありましたのでセットになっているものを買いました。家で食べましたがなかなか美味しいですね。こういうのも大量に買ってくるには重いんですよ(笑)車ならではのお土産ですね♪

f:id:naoyafs1:20220831205206j:image

他にもセットになっていたので色々入っていましたが、このさしみゆばこんにゃくはなかなか美味しいんですよ。近所でも購入する事があったので良かったです♪

f:id:naoyafs1:20220831211114j:image

こんにゃくなのでヘルシーですから。こんな感じの冷やし中華麺も売っています。まあ普通の生麺とはちょっと違いますが結構美味しいです。

f:id:naoyafs1:20220831211107j:image

ほかに面白そうなのは飲むりんごヨーグルトプリンですかね。これにもこんにゃくが入っています。こういうの、意外とクセが無くて食べやすいですよ。大体美味しいです。

f:id:naoyafs1:20220831211104j:image

みかんゼリーもセットに入っていました。このデカさなので気負いしますがこんにゃくですからね(笑)けっこうこのシリーズ食べますけど満足度は当然デカイです♪

f:id:naoyafs1:20220831211110j:image

こんにゃくも買えましたのでカンターレ上里へ移動しました。

f:id:naoyafs1:20220831205144j:image

こちらではバームクーヘンの切り落としとパン、後はお菓子のセットも買ってくるよう依頼されておりましたのでササッと購入しました。

f:id:naoyafs1:20220831205152j:image

大きい食パンを買ったのですが、誤って友人の分も持って帰ってしまいました。そのため翌日からほとんどパンばかり食べておりますが美味しいです(笑)そこそこ忙しかったですが満足度は高い旅行になりました♪