カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

犬吠埼温泉 ぎょうけい館。

銚子は千葉の中でも
ちょっと異質な感じがします。

千葉県も結構旅行に行く場所なのですが、外房や内房とはまた違うのが銚子です。調子にも温泉があるのでいくつか行った事がありますが、漁師町のイメージが強いですよね。あとは初日の出が早いとかですかね?そこそこ観光地ではあるのですがそこまで洗練されていないっていうか、いい意味古臭さもあって結構好きです♪でもなかなか行きにくい場所ではあるんですよね。高速道路も銚子に直結しているわけでも無いので途中まで高速であとは下道で移動します。電車は特急もあるのでそこそこ移動しやすいですけど、千葉駅からも結構離れていますからね。銚子にはそんなに宿がたくさんあるわけではないのでお安い宿は少ないのですが、まあ行く時はちょっと贅沢して美味しい魚料理でも食べたいなぁという時ですからね。そんな中でもたまにクーポンなどでお安く利用出来ることもあってよく行ったのはぎょうけい館さんです。

f:id:naoyafs1:20211123152633j:image

海のそばなので景色は抜群です♪せっかく銚子に行くならやっぱり海をみたいですもんね。犬吠埼灯台にも近いので景色はものすごくいいですね♪

予約サイトなどでは【ぎょうけい館】と書いてあるのですが、漢字で書くと結構イカツイ字なんですね。変換しても一発では出てこないですもん(笑)現地で記念撮影して初めて知りました(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152628j:image

部屋からは海がドドンと見えます。もうこれだけでプライスレスです♪海の先には何にもないです。あの先はアメリカですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152630j:image

夏とかに行ったら磯遊びとか出来るかもしれないですが、大体目的が魚と温泉なので冬に行く事が多いですね。なのでこの時期は寒そうにしか見えないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152625j:image

まあ、最近では海水浴もしないですから、こうやって窓からの景色と聞こえてくる波の音だけでいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20211123152623j:image

温泉もここはいい感じなんです。この写真は夜ですが大きな窓があって海が見えます。やっぱりこういうところに行くなら海見ながら温泉入りたいですもん♪

f:id:naoyafs1:20211123154331j:image

露天風呂がありますが夜は犬吠埼灯台の灯りが見えていい感じなんですよ♪ですので夜も結構オススメです♪

f:id:naoyafs1:20211123152639j:image

まあ、朝の方が迫力がありますけどね。夜の間は真っ暗でしたが朝は一面海が見えます。大体うわぁ♪と言います(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152621j:image

温泉もそうですが、こんな景色家じゃ見えないですもんね♪

f:id:naoyafs1:20211123152641j:image

なんとなく暖かい海に入っているような気分になります♪

f:id:naoyafs1:20211123152615j:image

実際のところ冬なんで外寒いんですけどね(笑)でも朝の灯台っていうのもいいものです。

f:id:naoyafs1:20211123152636j:image

写真無いですけど料理もものすごく美味しいです。配膳の若い仲居さんがお刺身説明してくれたんですけど、器落としちゃってテンパっていてなんだか分からなかったのもいい思い出ですね♪